mixiユーザー(id:1761244)

2019年11月27日15:22

81 view

アイアン

アイアンが思うような方向に飛んだのは1回だけ。
ただし、140Yを7鉄で・・・155Y飛んでしまって大オーバー!

そのほかは、右にボケたり左にフックが出て池ポチャだったり、オンしても3パット確実だったり。

理由は?・・・ともかく方向性が悪い。
何時ものように少し開気味に構えるとフケ球が。

閉じればフックボールが。閉じるといっても被せてはいない。
目標に対して直角に合わせているだけだ。

けど、、、真っ直ぐピンに向かってくれない。

その所為でオンしてもバーディチャンスにならない。

パット下手としては最悪だ!
ちょっと悩む。

フェースの向きで球筋が変わるのは分かる。
しかし、自分の場合はフェースの向きでスイングも変わるような気がする。

たぶん、開いた時はダウンでアウトサイドから降りてきて、閉じるとインサイドから降りて来ているようなスイングになっているんだろう。

理由は、フェースを開くと右肘も開きやすく、
その反対に、閉じると右肘が締まってバックスイング出来る。

そうなると必然的にスイング軌道が変わる。


その中間が分かりづらい。





根本的なスイングの変更が必要なのか、ちびっと変えるだけで良いのか・・・
練習場で確認するしかないか╮(╯-╰”)╭

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する