mixiユーザー(id:1761244)

2019年11月26日13:27

45 view

タイ

長かった様な短かった様な・・・

今朝帰国。
5連荘でゴルフしてきた!
超高級コースもあれば庶民的なコースもラウンドした。

1日目のメンバーはLちゃん、Rちゃん、Nちゃん、Sちゃん、私。
初日は飛行機で一睡も出来ずにラウンドしたのでどうなるかと思ったが、意外や意外

前半1アンダーの35。キャディさんがスコアを書いてくれていたのでパット数は未記入だったが、14P位だと思う^^;

最終ホールでちょっとトラぶってダボになってしまったが上出来だ!


後半は睡眠不足の上、体力不足も加わって素ダボが3つ! ーー;
前半のようにはいかない。

結局
42点、パットも冴えず21P。

TOTAL  77  初日としては上出来かも・・・

ラウンド後はホテルに帰りマッサージで晩御飯の時に集合!
食後は、それぞれのグループに別れて飲みに行った。

帰って寝たのは2時。

2日目もゴルフ!
5時半から朝食というので、5時起き。
初日睡眠0、2日目睡眠3時間。

還暦越えたジジイにはキツイ^^;

2日は、Mぼん、Sちゃん、Bやん、私。
ここは、ちょっと良いコース。

ハーフだけだがオーガストのアーメンコーナーを真似たコースでラウンド。
アウトコースは世界の有名コースのホールが続く。

オーガストコースからスタートで、前半は、

40(だいたい18P)タイはみんなキャディさんがスコアを付けているが、パット数までは付けない。

後半はアウトコース。
流石にムズイ。

オークモントの教会の椅子のようなバンカーがあったり、セント・アンドリュースのポットバンカーが有ったりで楽しめる

池にも入れて結果は、

40(だいたい18P)

まあまあの出来かも^^;

2日目もみんなで食事。
タニヤって所の有名カレー店へ、
一人10,000円掛かるってとこらしい。

小泉元首相も食べに行った所だそうだ。

その後はまた飲みに行った。

飲み屋をハシゴして帰ったのは2時。
片付けて寝たのは3時。
3日目は6時15分出発だったので、2時間ほどしか寝られなかったーー;

3日目は、Kちゃん、Sちゃん、Nちゃん、私。
このコースは池ばっかり。
3個ほど鯉?の餌に^^;

前半は、
43(たぶん17P)

後半はちょっと踏ん張って池を避けた事で、
40(たぶん、18P)

今回の中で一番成績が悪いーー;

3日目もごはんを食べた後にみんなと飲みに・・・何を食べたか記憶にない^^;


ゆっくり寝れると思ったが、またまた何軒かハシゴしたんで、ホテルに帰ったのが1時。
4日目は朝も早く6時出発。

レストランで食べる時間が無いので、4時に起きて散歩がてらコンビニにドリンクとサンドイッチを購入してタクシーの中で食べた^^;

4日目は、
ラウンド後にアユタヤの遺跡を見に行った。
けど、脚の状態がだんだん悪くなって歩き辛いーー;

夏のゴルフで4日も連荘すれば若くないから当然かもね^^;

ラウンドの方は、Bやん、Lちゃん、マダムM、、私。
ラスでLちゃんと組む。
前半、
40(18P)
ラスはドロー

後半も変化なしと言うか一つ減らして、
39(18P)

しかし、17番までドローだったラスを最後に取った\(^o^)/

ここの18番は池を回りこむようなパー5。

直接ショートカットは290Y以上飛ばなくては駄目なのに、2人挑戦して二人とも超えたw(゜o゜)who!!

とんでもなく・・・凄い^^;



5日目はやっと7時40分の出発時間で遅いと喜んでいたが、いやはや大間違い。
この日も深夜まで何軒かハシゴ。

途中で同じグループの方と出くわし、また店に^^;

結局戻れたのは1時半。シャワーを浴びて寝たけど、
飲み物をコンビ二に買いに良く為に5時に目が覚めた。

やっぱり寝れたのは3時間。

5日目は近くのゴルフ場だったが遅い時間だったから渋滞に巻き込まれて1時間以上懸かった。

5日目のメンバーは、Lちゃん、Rちゃん、私の3人。
最後のコースには池もほどほどあったが、鯉の餌にはならない^^;

しかし、椰子の木が多く、葉っぱに当たって真下に落ちたり、なんとか隙間を狙うが当たってとんでもない方向に行ったり。

なかなか思うように成らなかった事もあった。

結局、
39(17P)

後半はショットは良かったが、惜しいパットを外して・・・

39(19P)

5日間では
77・80・83・79・78
で平均79.4

だいたいハンディ通りで終わった^^;





次回のタイはメンバーが集まれば来年の11月。

それまでは貯金に励もう^^;

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する