mixiユーザー(id:1761244)

2019年10月24日11:17

109 view

ハンドファースト

飛距離不足に悩んでいたのでちょっとフォームを変えてみた。

プロは必ずハンドファーストでボールを捉えているから飛ぶんだって言うからハンドファーストにした。

確かにロフトが立つから1番手違う。

ところが・・・方向性が悪くなった。


ドラはフックが強くなりコースの右端を狙っても左端に行く。

真ん中を狙えば確実にOBコース。

アイアンは、グリーンの真ん中を狙ったつもりでも左側ラフに!
それを嫌ってフェースを少し開くと右にひょろ〜〜〜っと毀れる。

練習しないと駄目だって分かっていてもラウンドでやっちゃう^^;

おかげでパーオンしない!

先週はそんなゴルフだった。

しかし、アプローチ+1パットでスコアはなんとか収まった^^;

ただ、これからハンドファーストのショットをして行こうかどうか思案中^^;





飛距離も欲しいが正確性も欲しい。

ちょっと欲張りか^^;


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する