mixiユーザー(id:17610207)

2019年09月14日16:43

247 view

ラクレットチーズ店にて

このところ、日記に書いたことをリアルが後追いしてくることが多い。

まるで、ナポレオンの人が書いた本のタイトルだ。読んだことないけど。

フォト


例えば、電車のことや開かずの踏切りのことを日記にした直後に。

踏切りでこんな事故が起きた。

フォト


あるいは大草原の小さな家のことを日記にした直後に。

台風15号が来た。

なんでそれが昔のメリケンドラマに関係あるかというと。

その心は植木等にある。 これだ。

サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだexclamation

フォト


いや、つまりさ、電車が不通になった。 ニュースで浦和駅が実況中継された。

改札が開くのを待つ人たちで駅はブタ混み。 レッズの試合のときより凄い。

フォト


で、まあ、おいら一人がバスやらなんやらを乗り継いで駆けつけても大勢に影響はないしということで、電車が再開されるまで家でのんびりすることにしたわけだ。

なので、ウワサの朝ドラを見ることができた。 

それがちょうど、マコプロがミルコスまんが劇場の枠をゲットして、広瀬すずが作画監督兼キャラデザを任せられる回だった。

フォト

もちろん、モデルのベースはこの作品。

フォト

裏番組のヤマトやサルを宇宙の彼方にぶっとばしたモンスター・アニメだ。

フォト フォト

一方ですずちゃんの故郷の十勝を舞台にすることで、僕が日記にしたばかりのメリケンドラマへのオマージュも組み合わさっていたんだよ。

なんつっても、タイトルが「大草原の少女ソラ」なんだからね。

大草原の小さな家の日記をあげた途端に台風が来て、それを題材にした朝ドラを見ることが出来た。 まさにナポレオン・ヒルだ。 大げさすぎるな。あせあせ(飛び散る汗)

フォト

まあ、それはそれとして、今日は休みなので続きを見たら、大草原の少女ソラの初放映の回で十勝のおんじがうれしそうにテレビを見ていたよ。

フォト


そんなことで、月曜はニュースで浦和の電車が再開したことを確認してから、のんびり家を出た。 そしたら、駅は相変わらずブタ混み。 電車もギュー詰め。

11時頃に会社に着いたときにはクタクタじゃがーになってしまった。

フォト フォト


しかしまあ、僕はその程度で済んだのでどうってことはなくて、むしろ「なつぞら」が見れてラッキーだったんだけど。

今回の台風の被害は直後でなく後からじわじわと拡大したように思う。

台風当日、この地方に住むマイミクさんが自分のところが停電になっているという日記をアップした。

フォト

でもまあ、僕はすぐに解消するだろうと思ったので、暢気なコメを入れた。

あちらさんもその時点では軽く考えていたようで軽妙なレスをくれた。

で、僕が脳天気な更コメを入れたらレスを返してもらったので、更更コメを入れたところで、スマホの充電が出来ないので今日はここまでというレスが返ってきた。

あちゃちゃああせあせ(飛び散る汗)だった。

それでも伊豆地方はその日の6時半頃に復旧したそうなので、まあまあよかったけど。

千葉は悲惨。 新聞が大きく取り上げ始めたのは地震3日目の水曜辺りからだと思うけど、木曜になっても金曜になっても目途が立たない。 

月火水は猛暑だったからね。 あの中でエアコンが効かない、シャワーもダメ、冷蔵庫が壊滅という事態は想像を絶するよ。 一日も早い全面復旧を願ってやまない。

フォト フォト


といいつつ、新聞記事の写真におバカなおにぎりを載せてしまって、不謹慎の誹りを受けるかもしれない。 根がおバカな日記なのでご容赦いただければありがたいんだけど。

木曜に初めて試してみたこいつはイケるよ。 なので、金曜も続けて買ってしまった。

めんたいこクリームが中々に濃厚でね。ローソンの悪魔シリーズで一番だと思う。

フォト


ということで、おバカモード全開の本題に入る。

我々がおバカプロジェクトを敢行したのは台風明けのこの日だった。

フォト


仲間内のホープ、若がね、新天地に旅立つことになってね。

総帥、巨乳派、僕の三人で壮行会を催したんだよ。

もちろん僕らのことなので、単なる呑み会にはしない。

アニメがキズナになっているサークルだ。

この日は若のたっての希望でこの作品の鑑賞会を挙行した。

フォト



ウソです、すいません。あせあせ(飛び散る汗)


若が希望したのはこれ。

フォト


いやあ、えがったあ。 


もうねえ、エクスプロージョンで

フォト フォト

ダメガミで

フォト

変態クルセイダーで

フォト

ジャージーなくずまで

フォト

完璧だexclamationということで、我々の意見は一致した。

フォト


僕の横に座った巨乳派なんか、巨乳シーンが出てくるたびに吹きまくり。

ということで、このおねえさんの画像を出そうとして

フォト

「巨乳、シルビア」でネットを検索したら、この人ばっかり出てきた。

フォト

なんちゅうわがままボディ。 しかも、こんな放送事故まで勃発したらしい。

フォト

今や女子アナ界は滝クリの人の時代は過ぎて

フォト

加藤シルビア時代が到来しているらしい。

フォト


ということで、このすばは佳い作品だよ。

フォト


で、我々は第一会場のEJアニメシアター新宿からすぐそこの第二会場に移動した。

フォト

ラクレットチーズが売りの店だ。

といってもご存じない方もいるかもしれない。 少なくともおいらはそうだった。

ラクレットチーズっていうのは、こんな風にウェイターさんが客のテーブルで熱々の具材にチーズをすりおろす料理。

フォト

オッサレでしょう。

そういうオッサレな料理がメインなだけに店内はヤングレディーばっか。

しかし、我々はそういうアウェイ環境には耐性が出来てるので。

プレモルで乾杯して

フォト

泡のワインをボトルでもらって

フォト

美味しい料理をパクつきながら、ヲタ話に興じた。


僕らが若の門出に贈ったのはこのマグカップ。

フォト

一見、痛い感ゼロなんだけど。 カップの下の方に画があるネコは阪本さんといって。

こういうキャラ。

フォト フォト

こういう作品に登場するのだ。

フォト


一方、若からは返礼にこれをもらった。

フォト フォト


大洗女子学園という刻印をご覧になってわかる人はわかると思う。

というか、僕のおバカな日記にお付き合いいただいているうちに見たことないのに刷り込まれた人もいると思う。 これだ。

フォト

といってもあれだけど。 これだ。

フォト


今やこのように全宇宙的にファンの広がりをみせているガルパンだけど

フォト

若の突っ込み具合は群を抜いている。

例えばこういう高度な試験で優良な成績をおさめ

フォト フォト

このように大事な日はガルパン・タイを装着してくれる。

フォト フォト 


ということで、締めはガルパンしかない。

僕も勿論大好きだ。 最初はまあまあかなという程度だったけど。

この高校の歌唱のシーンで痺れて、そこから本格的にのめり込んでいった。

フォト

この歌唱を指導したのはプラウダ高校の副官、ブリザードのノンナの中の人。

高校1年生の時、偶然耳にしたソ連国歌「祖国は我らのために」に感銘を受けて、以来ロシア、ロシア、スパシーボ、ダスビダーニャ、ウラーexclamationの道を辿っている人だ。

ガールズ&パンツァー 第8話 ロシア民謡カチューシャ


https://www.youtube.com/watch?v=4D-Ch5RK4LA
11 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る