mixiユーザー(id:17577)

2019年08月23日11:42

112 view

自作楽器の尾上祐一です 久々にmixiを覗いてみました

自作楽器の尾上祐一です。久々にmixiを覗いてみました。

前回投稿したのは2014年4月。もう5年が経ってしまいました。2004年辺りから10年弱、人脈作りや告知などで結構お世話になったmixiだけど、2013年辺りからfacebookに鞍替えし、2014年後半以降は疎遠に。更にここ3〜4年ほどはログインすらしていなかったと思います。勢いが大分衰えたかなと感じていたmixiだけど、こう覗いてみると思った以上には使われてて、悲惨な末路をたどったmyspaceとは違うかなと。

というわけで、ご覧頂いている方でfacebookなどで繋がっている方も多いかとは思いますが、疎遠になってるmixi'erの皆さんに近況報告しますと、ここ5〜6年ほどはワナナバニ園という4人組のバンドと、サンピンという自作楽器デュオでの活動をメインに相変わらず自作楽器のリボンコントローラーと回擦胡の演奏を精力的に行っています。これらのユニットで、この6年ほどでアルバム3枚とDVD1枚を製作しました。その分、即興系のセッションへの参加は減ったかなというところですが。





ワナナバニ園 http://torigoya.main.jp/Wanabani.html
サンピン http://torigoya.main.jp/Sanpin.html

そしてリボンコントローラーと回擦胡について最近詳細なドキュメントを記しました。初めてご覧になる方は勿論、なんとなく知ってたけど良く分からなかったという方、また良くご存知の方もご一読頂けたら幸いです。

リボンコントローラー
https://note.mu/torigoyasound/n/nd2935d9b0628

回擦胡
https://note.mu/torigoyasound/n/nbd92697a2ec2

あと元々やってる楽器のギター演奏の方もゆるゆるとやっています。





今後も基本facebookがメイン、twitterはサブと考えてますが、気が向いてかつ有効であればmixiも再び利用してみようかと考えています。

8 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031