mixiユーザー(id:17542339)

2020年09月19日02:00

259 view

うーん?

お金が貯まらない共働き夫婦のNG習慣を治す5つの方法
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6236733

経済回してくれて有り難い話じゃないか(笑)

ガンガン稼いでガンガン使ってくれたまえ!(笑)

こんな記事がある一方、世帯貯蓄額は年々増え続けてる訳で、貯めてる人はちゃんと貯めてるんだよね。収入の格差もあるだろうけど、一番は貯める人と使う人の意識に格差があるんだろうね。

背伸びして高級車買ったりブランド物固めしたり収入に見合わない所住んでたり、大きい無駄金使ってるなら考え直すべきだと思う。古臭い公営住宅に現行レクサスRXとか止まってるとニガワラでしかない←偏見

そういう高額な無駄遣いはどうかと思うけど、飲んで食って遊んで楽して楽しく過ごしてお金無いのはある程度アリだと思うけどな(笑)

あと、世帯年収770万円で、夫が一人で稼いでる世帯より120万円程高い。

つまり、乱暴な計算だけど奥さんの稼ぎが120万程って事だよね。

お金を稼ぐ効率を考えたら奥さんに家事の比率が傾くのはある程度仕方ないのでは?

なんで家事は嫁が前提なんだ!!って怒る人は子供居ないのかなとか勘ぐっちゃう。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する