mixiユーザー(id:17542339)

2020年01月24日08:54

116 view

良いのか悪いのか

「なるほど」は失礼?今日から使える7つの好印象な相槌!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5946698

なんかさー、こう言う言葉遣いは本当大事だとおもうよ?

どう言う教育受けてきたかもなんと無く透けて見えるし。

大事だとは思うけどさ、

もう令和だよ?ちゃぶ台返しするような昭和の頑固オヤジなんて絶滅危惧種だよ?

こんな相づち1つで人を判断する時代じゃないと思うけどな。

うちの会社の中高年世代は、こういう言葉遣いとか字が奇麗汚いばかり気にしてて中身全然見ないのね。

こーはいの書類手伝ったりするんだけど、弊社報告書関係だけ未だに手書きなんす。マジ時代遅れ。

んで、汚い字だけど分かりやすい、いい内容の報告書と、

時間かけたんだろーなーって言うぐらいキレイな字でトンチンカンな事書いてる報告書だと、

後者がすぐ捺印通過する訳よ(笑)

こいつらホント内容なんてどーでもいいんだなーと(笑)

こう、ピカピカに洗車してバフまでかけてワックスしたけど車内はポテチのカスや空ペットボトルまみれみたいな(笑)

ほそりゃ、パッと見た感じはキレイだろうけどさーと(笑)

これからの時代それで良いんだろうか?

情報でもビジネスでも何でもかんでも超高速で回る時代に、こんな言葉尻捕まえて叩く暇あんの?

明らかに人を馬鹿にした言葉遣いじゃなきゃもーいちいちグチグチ言わなくていいんじゃない?

そんな事気にしてる時間あったらもっと内容とか本質を気にする方に労力さけよと思うのん。

素人タッチアップのある無事故車か

ピカピカのフレーム修正車か

私ならタッチアップのある無事故を選ぶね。


だけど、

ピカピカフルエアロのNAノーマルダウンサスオープンデフシルビアと、

ボコボコツギハギの鍛造ピストンH断面コンロッド東名2.2LにT51R-SPLBBでサムソナス+クイックチェンジのシルビアとどっちがいーんだっつー話しですよ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する