mixiユーザー(id:17542339)

2019年10月23日12:50

71 view

そりゃさー、安いに越した事ないけどさー

■幼保無償化なのに「12万円負担増」 制度の落とし穴
(朝日新聞デジタル - 10月23日 10:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5835942

今までが恵まれてただけじゃね?

子供多いから優遇?国が子供を育ててるの?それとも親が子供育ててるの?ってなっちゃう。

貰える物は頂きたいし、安いに越した事ないけど、

子供の食い扶持ぐらい親が稼ごうぜ。5,000円ポッチって言ったらアレかもしれないけどさー、記事にして騒ぐ額かい?二回目だけど、今まで恵まれてたんだよ。なんなら保護者間の格差は縮まるだろうよ。

損したって気持ちはわかるけどさ、得する人も間違い無く居るわけで。

損した人だけに注目したらそりゃ悪い政策に見えるだろうよ朝日さん。


それにさー、月5,000円だよ?残業2〜3時間だよ?

それでピーピー騒がなきゃいけない財布事情の方がよっぽどヤベーよ。

他に削る所あるだろー。

最新スマホに月一万以上突っ込んでたりさ、わけわかんねーままガンガン契約した保険とかあんじゃねーの?

偏見100だけどさー、こう言う数千円で騒ぐ家族に限ってアルファードとかエルグランドとかいい車乗ってるイメージあるわ(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する