mixiユーザー(id:17542339)

2019年10月16日19:00

164 view

え?何も不思議じゃない

■首相主催「桜を見る会」に野党批判=20年度予算、3倍要求で
(時事通信社 - 10月16日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5828300

去年も5200万使ってるじゃーん。

予算額1766万円に対して、5229万円使ってる事の方がよっぽどか問題。

18年は5229万円に達し、予算額1766万円を大幅に上回った。不足分は同府の他の経費を転用したという。

これよこれ。

今までがガバガバ過ぎただけ。

牛乳買いに行くつもりがポテチも買っちゃいましたってレベルじゃないwww


【以下全文】
 
首相主催で例年4月に行われる「桜を見る会」をめぐり、野党から批判が出ている。内閣府の2020年度予算概算要求額が約5700万円と、19年度の3倍に急増したためだ。国民民主党の玉木雄一郎代表は16日の記者会見で「なぜ3倍なのか。規模や内容はよく吟味しなければならない」と述べ、精査する考えを示した。

 桜を見る会は1952年に始まり、来年で65回目。政界関係者やスポーツ選手、芸能人らを招き新宿御苑で開催される。

 内閣府によると、招待客は全体で1万人を目安としているが増加傾向にあり、支出額も増えている。18年は5229万円に達し、予算額1766万円を大幅に上回った。不足分は同府の他の経費を転用したという。 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する