mixiユーザー(id:17515094)

2020年08月02日21:36

24 view

ミサイル艦持ち出した:機械屋さんはかく語る その62

危機感を感じたので時事ネタを1つ。
ソースは産経新聞、なんだけど。

・・・中国、尖閣諸島周辺にミサイル艦まで配備してきた。
ただでさえ巡洋艦わんさかなのに。戦艦持ち出したりしてるのに。
おまけに海岸線に対地ミサイルの発射車輛も配備しているっていうのに。
ミサイル艦の配備って、普通はもう制裁案件だろう!!
しかも進入海域分布を見てみると、宮古島・石垣島にかなり接近してきている。
それどころか沖縄本島目前でないか、と。
こう見えるのは地図が縮尺図だからだと言いたいが、それでもヤバいに越したことはない。

これを書いている8/2時点での天気を調べると、問題になっている海域から大陸にかけては今発生している台風4号の通り道と予測されている。
この通りは昔からよく台風が通過するポイントであるから船がやられやすく、その形がまるで日本を守るように見えた事から神風と呼ばれる由来になったほどだ。
これからのあの海域は航行する上で危険な海域といえる。
だからと言って中国は艦を引くことはないだろうけど。

これ、中国も痛手を負う事は避けたいだろうから武力行動は起こさないだろうと見るにはいささか無理が出てきた。
確かに共産党もバックにいるであろうロスチャイルドも見せかけだけで実際には脅威のみを見せているという話もある。
ただね。
暴発するのは、現場の人間なんだよ。
そして時に現場と指導部は乖離を起こす。

本当は殺す気はなかった。刃物を見せれば相手は怯むと思った。
そうやって起きた殺人はこの世の中に星の様に存在する。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031