mixiユーザー(id:17515094)

2020年07月24日07:34

10 view

足跡と記事ごとの閲覧数:機械屋さんはかく語る その56

なんだかんだこんなのをやりだして1か月強。
私が1つの記事に対して見てもらえて10前後の訪問数なのを考えると、ブログを収益化した人たちの凄さがよくわかる。
特に今は多くの人が副業に関心が向いている。
当然ブログに力を入れる人も多いだろうから競争率もかなりのものになっている。
・・・3月あたりから盛り上がっていた副業で儲ける方法を紹介する系のブログや動画はまだ需要が途切れなさそうだ。

動画やブログをやっていると大なり小なり閲覧数ってのは気になるもの。
人間なんて承認欲求の塊だ。少しでも誰かに見てもらえるだけで嬉しくなる。
なんだけど。
mixiの閲覧数と足跡について最近「なんで?」と思う事がある。
いやね。足跡の数と記事の閲覧数が一致しないのよ。

mixiの記事の閲覧数って書いた本人がその記事を見ても1カウントされるんだよね。だからいくらかは誤差が出るのも分かるんだ。私も「この記事どんぐらい見られたかな」とか「前にどんなことを書いたっけか。ちょい見直そう」とかで開くことあるから。
なんだけど、足跡としては誰も来てない事になっているのに、記事単体の閲覧数だと5人10人来てることになってるがな、って事がよく有ってそれが何か気持ち悪いというかなんというか。
単純に足跡だけ残さないように設定しているだけかもしれないから気にしすぎなんだろうけどね。

mixi創世記の頃の訪問数の数字だけが表示されていた頃がとっても懐かしいな、なんて感じた今日この頃でした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031