mixiユーザー(id:17515094)

2020年05月27日21:52

123 view

毎日書くのって結構きつい:機械屋さんはかく語る その11

なんとかまず一ヶ月、書き続ける事ができた。
でも勝負はここから。緊急事態宣言解除に伴う訳ではないけど、仕事の方が忙しくなってしまったので使える自由時間が少なくなってくるのだよね。
通常運航の中でどれだけやれるか。
さらにそこからどれだけ力を付けていけるのか。
まずはやるだけやってみようと思っている。

それはそうと、とりあえず1か月書き続けてみた感想。

結構・・・、キッツいです・・・。

私の場合は書くことがキツいというより、何を書くかというのと着地点をどこに置くかを決めて構成してくって部分が弱い。
ネタ自体は何とかこねくり回しているんだけど、書き始めと終盤で結構着地点がぶれるんだよね。
そのせいかそこそこ書いては、「やべっ、本筋とズレた」と消すことも多くて。
テクニックな部分も多いから現状はとりあえず書く事を重視してやっているけど、この対策も少しずつやってく必要はあるんだよね。
時間を作っていろんなブログを覗いてみないとだめだね、こうゆうのは。
兎にも角にも今は見る人がいない事をいいことに色々試せる期間だから、まずはトライ&エラーを繰り返すだけだね。 

と、今日はこんなところで。

・・・今回のような内容って、ある程度乗ってきた動画チャンネルの方が受けやすいんだよな〜。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る