mixiユーザー(id:1750116)

2019年12月14日21:53

455 view

むかつく運転

毎日、車・バイクに乗っていると、イラッとするムカつく運転をするドライバーって、けっこういます。
一文句言いたくなりますが、煽り運転とか言われても困るので、最近は我慢するよう修行しています。


私がイラッとくる運転のランキングを作ってみました。

1位  一時停止や徐行等せずに飛び出してくるやつ。
どういう神経しているんでしょう。ほんとに危ないのでやめて欲しいです。

2位 故意の幅寄せ。
特にバイクへの幅寄せは、死亡事故になる可能性があり、殺人未遂だと思います。これが原因の死亡事故は、報道・検証されていませんが、けっこうあると思います。

3位 とにかく自分の前にいれたくないやつ。
普通の車線変更でも、急加速してくるやつがいます。どんだけ心が狭いのだろうと思います。
ウインカー見てから加速してくるやつは、ほんとクソだなと思います。

4位 すれ違い困難なところで、とまるべきところに止まらないで、加速してくるやつ。
勝ち負けだと思ってるんですかね? 判断力に劣っていると自覚して欲しいです。

5位 後方確認等せずに、突然横断をする自転車。
死にたいのですか? と言いたい。

6位 無駄にホーンをならすやつ。無駄に煽ってくるやつ。
交通トラブルの主要な要因になりがちですね。迷惑です。煽り運転で逮捕されてください。

7位 とにかく抜かれたくないやつ。
一生懸命ブロックしてきます。 そんなに抜かれたくないなら、もっと早く走ってください。

8位 ウインカーを出さないやつ。キープレフトしないで左折するやつ。
免許返納したほうがいいですよ。教習所からやり直してください。酷い奴は第二通行帯から左折してきます。今年、国道一号線で、このパターンの死亡事故がありました。みなさんも、こういうキチガイに巻き込まれないように気を付けてください。

9位 追越車線をチンタラ走ってるやつ。割り込んできて、ゆっくり走るやつ。
あなたの正義感は間違っていますよ。法定速度+αでも、追いつかれた車両の義務はあります。後続車をイライラさせて、強引な追越を生み、大事故になるからやめてください。

10位 いちいち張り合ってくるやつ。
面倒くさいです。こちらは競争したくないので、どこかに行ってください。



反面教師にして、自分がこういう運転をしないように、気を付けています。
他にも、むかつく運転があったら、教えてください。
   
17 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031