mixiユーザー(id:1750116)

2019年05月19日21:59

276 view

1日に2台バイクが壊れる

今日、楽しみにしていた、筑波サーキットの走行会+レースに行く途中、
かっとんでいたレクサスとバトルしていたら、サーキットまであと15キロというところで、突然エンジンが、何もしなくても全開になってしまい、回転が落ちなくなりました。(NSR150SP)
アクセルワイヤーが切れてしまったみたいです。
サーキットはあきらめて、JAFを呼んでレッカーで世田谷まで運んでもらいました。
少し前にクラッチワイヤーが切れたので、アクセルワイヤーも注文したのですが納期が一か月待ちでした。
タイバイクなので、しょうがないです。

会社でバイクをCBR150Rに乗り換えて、顔だけでも出そうと、再び筑波サーキットに向かいました。
もう終わりに近かった事もあり、走行会には参加しませんでしたが、
サーキットでカレーとマンゴーかき氷を食べ、
反省会に参加して、ネギ味噌ラーメンと餃子を食べました。
走れなかったですが、新たな知人が多数できて、楽しかったです。
招待してくださった、キクさんありがとうございます。

帰路、首都高で〇20キロぐらいで、すり抜けしていたら、突然電気系統のトラブルでエンジンストップ。
「まじかっっ!」と思いましたよ。
どうもイグニッションの接触不良みたいです。
何回かやってエンジンはかかりましたが、路側帯のないところで止まらざるを得なかったので、けっこう怖かったです。

この走行会、レースもあって楽しいので、来年リベンジしたいと思います。


15 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031