mixiユーザー(id:1750116)

2018年12月14日15:03

290 view

5か月ぶりにマニュアル車、乗りました。

脚の骨折をしてから5か月。
久しぶりに、AE86運転しました。
一度チャレンジした時は、強化クラッチが重くて踏めませんでした。
今回は、ばっちりでした。

ブレーキディスクが、やばいぐらいサビていました。
換えないと駄目かなと思いましたが、走ったら、ピカピカに研磨されました。
よくディスクは減ったら交換しないといけないと言いますが、
ノーマルディスクに限っては、かなり減っても大丈夫かも。
私のAE86は、32年間、31万キロ無交換ですが、今のところ問題ないです。
(見た目は、パットが当たるところが減って段差が出来ています)

やはりマニュアルは、おもしろい。
昨夜、走り屋っぽいバイクのグループがツーリングしていたので、横浜から世田谷まで勝手に参加してしまいました。(バイクのすり抜けに、車でついていきましたw)
私は、交差点で止まるたびに、ブリッピング(レーシング)しながらヒール&トゥで1速まで落とすので、メチャ怪しい車に見えたと思います。(吸排気音もうるさい)
妻が、AE86に同乗したがらない訳だ。笑


20 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031