mixiユーザー(id:17490937)

2019年07月19日23:23

116 view

それはある。

■松たか子の叱らない子育て、娘が騒いでも “笑顔で傍観” に隠されたメリット
(週刊女性PRIME - 07月14日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5706307
「人は誰でも、褒められたいですし、認められたいので、親に褒められながら育てられると素直な性格になりやすいです。頭ごなしに叱ってしまうと、親に何も言ってくれなくなってしまいます」

→それはある。俺がそうだった。13歳ぐらいで親に何も言わなくなった。

「何を言ってもしょうがない、黙っていよう」と決意したのである。

高校2年のときの保護者会に何故か父が参加した。

あるクラスメートから聞いた。

そのクラスメートの母親に父がこう漏らしたそうだ。

「俺の息子は何も言ってくれない」

当たり前だろ。オメーのせいだよ。いまさら何言ってやがる。

当時俺はそう思った。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る