mixiユーザー(id:1745978)

2020年01月24日03:10

139 view

牡蠣と帆立のあっさり味噌ラーメンORカレー入りてっちゃん


牡蠣と帆立のあっさり味噌ラーメンORカレー入りてっちゃんスタミナラーメンの焼き肉たれ
今週は海鮮のあっさりです。

大量の牡蠣と食べ易い様にベビー帆立を使いました。

あっさりスープの味噌ラーメンは久しぶりです。

しかも牡蠣と帆立のあっさり味噌ラーメンは初めてだと思います。

大体味噌ラーメンを不味く作るのが難しい位味噌ラーメンはコクがありますよね。

味噌と言う食材が世界中の調味料の中で良く出来た調味料ではないでしょうか。

僕は田舎に魚釣りやドライブに行った時

いかにも美味しくなさそうな田舎の食堂で仕方なくラーメンを注文して食べます。

そこしか外食できる店が見当たらないからです。

目利きの良いとはこの事でしょうか。

ここのラーメンは100%美味しくないと見立てた食堂の醤油ラーメンは特に地雷です【笑】

他の物を頼めばいいのですが

ラオタのサガで美味しくないと分かっていてもついラーメンを頼んでしまいます【笑】

和歌山の棒店で食べたラーメンは麺を箸で持ち上げたら切れて落下しました【笑】

腐っているか腐りかけですね。

匂いもそう言う匂いでした。

どうりで対面の店はお昼時流行っているのにそこの店は僕と娘しかお客さんがいないのか理解出来ました。

でですよ!!ここでアドバイス

地雷と分かっている店構えの食堂でも味噌ラーメンだけはまだ食べられる位のレベルなのです。

改めて味噌と言う食材が素晴らしいか

発明した人を尊敬します

今週のあっさりはその魔法の調味料【味噌】を使ったラーメンを極上な美味しさにした作品を提供します。

大量の牡蠣とベビー帆立をスープと共に丼に入れて電子レンジで6分間煮ます。

熱々のスープで煮え上がった牡蠣と帆立からは美味しい出汁がたっぷり出るし

食べても美味しいexclamation ×2!正にあっさり牡蠣の土手焼きラーメンですね!!

こってりはこてっちゃんを使ったカレー入りスタミナラーメンです。

こてっちゃんは煮ても焼いても鍋に入れても美味しいですよね。

今週は初めての試みでテッチャンスタミナラーメンにカレーのルーを入れてみました

こりゃうまいわ!!

目から鱗

テッチャンはカレーにも合いますね。

そんなに大漁にカレールーは入れませんが少量ならメッチャ合いました。

今回はテッチャンも大量に入れて楽しんで貰います。

やきにく屋で頼んだらテッチャンだけで1500円は取られますね【笑】

まりおはカレーラーメンは1200円です。

そこにテッチャンを焼肉屋さんで1500円分位の量入れてですからね。

絶対に安いですよ。

しかも抜群に美味しいと来た。

極み付きは

たれに焼肉のたれを使用しました。

甘味も出て良いですねぇー!!

値段はどちらも1500円プラス消費税になります

今週も良い作品ですよ。お楽しみに!!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する