mixiユーザー(id:1745978)

2019年10月18日00:22

33 view

お肉たっぷり肉みそ豚塩和えラーメンOR大量の角煮風イベリコ豚バラチャーシュー入りプレミアム背脂ブラックラーメン

お肉たっぷり肉みそ豚塩和えラーメンOR大量の角煮風イベリコ豚バラチャーシュー入りプレミアム背脂ブラックラーメン


久しぶりにイベリコ豚バラチャーシュー麺をやります。

イベリコ豚バラチャーシューは濃い口醤油と溜まり醤油で炊きました。

角煮にたまり醤油はつきものですからね。

このチャーシューを定番にしたいのですが、

イベリコ豚ばら肉は脂が多くて酷い時は半分以上チャーシュー麺にならない時がありますからね。

脂身の多い物はイベリコ豚脂身チャーシューカレーで売ります。

でもこれも何時もあったら売れない様な気がするし

ロスが出ない様にたまにしかやらないのです。

なるべく安価でしかも量を増やしたいからです。

たまにこのカレーをやったらメチャクチャ売れますからね。

ホンマに肉がトロトロで美味しいのですよ。

スープにはメチャクチャ拘りました。

肉汁や貝の煮汁などあっさりですが出汁の濃い物をお出しします。

何時も書きますが大量の肉からとった肉汁は最高に美味しいですね。

そこに更に大量の貝から出る出汁を足す訳ですから不味い筈がないですよね。

ブラックの醤油たれは二段仕込みの真っ黒な醤油を使いました。

勿論濃い口醤油も混ぜますよ。

上質の二段仕込み醤油だけでは醤油が濃くてラーメンには合いません。

別添えで淡路島の玉ねぎのみじん切りを添えます。

途中でスープに入れたらガラッと味が変わりますよ。


まりおの創作ラーメンは特に上質の食材に拘ります。

こってりは肉味噌ラーメンをやるのですがこれもプレミアムにしました。

大量の挽肉味噌をトッピングします。

更に美味しくする為に和え麺で無く肉味噌和えラーメンにしました。

少量の豚塩スープを麺の下にひいて麺を乗せて肉味噌を大量にかけました。

別添えで豆板醤を添えます。

途中でスープに溶かして食べたら更に美味しくなりますよ!

まりおには業務用の電子レンジが大量にあるからこんな事が出来るのですよ。

熱々で大量に素早く提供するのがまりお流なのです。

小さな店だったら出来るでしょうが

まりおはかなり席数があります。

早業は電子レンジを使う事ですかね。


へんてこりんなラーメンをへんてこりんな方法で作るのがまりお流でもあります。

値段は1500円プラス消費税になります。

今回も自信作です。

お楽しみに!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する