mixiユーザー(id:1744054)

2020年04月25日10:01

127 view

部落意識がまだあるのもあるけど・・・。

日本人って元々臆病なんですよね。
そもそも、COVIDの感染経路も不明だから余計に知らない事が恐怖と、恐慌を起こす。

未だにCOVIDとは無縁・無関係と思ってる人がいる事も問題だけど。
公共機関でマスクずらして喋ってる・大声で会話する
飛沫感染とあれだけ言われてるのに・・・・。
感染経路不明の中に、COVIDの不活化迄の時間が長い点から、自覚症状のないこういう奴等がばら撒いてるのがあるという事。経路を断つという意味では、飛沫に関わる物を断つ。
その有効手段に挙げられるのが
手指の消毒・正しいマスクの使い方。(拡大と予防)
密集・近接・閉鎖環境を避けるはそういう所。
脅迫概念的な自粛が原因で、スーパー等が混雑してしまっては結局
それが理由で制限されて、自ずと制限が増えてくだけで生きづらくないですかね?


■県外ナンバーに嫌がらせ 「周りが怖い」市長が緊急会見
(朝日新聞デジタル - 04月24日 11:23)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6059324
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する