mixiユーザー(id:1744054)

2020年02月13日08:01

114 view

嫌な事から避けて生きる人生って?

行きたくないから・・の裏に何があるのかをきちんと理解してから、行かせる行かせないは判断してよいかと・・・・。乗り越えなきゃいけない壁と、どうでもよい事、理不尽な事は勿論その先に待ってるのだから・・・・。

私も、大学時代に理不尽大魔王で生徒クラッシャー助教授(今教授になってはいるが人格破綻者なのは変わってない筈。)、社会人になってから、クラッシャー上司と人間として、関わるだけ人生の無駄な人間を何度か見て、結果努力して・・病んで体を壊した事があるけど・・・・相手は傷つきも、地位も変わらない。パワハラしても世の中が容認するケースもある。労働監督署ですら、全ての録音した媒体がないと無理とか抜かすし・・・・

今では呼吸器関連で、新幹線の受動喫煙で倒れるので、多目的室の利用を申し出ても、喫煙者の我儘で、命を危険に晒す事態。JR東海は「車椅子の人間だけ」優遇するし・・・仕事で乗る物だけに避けれない・・・・そんな人も居るって事だ。

全席禁煙とか言いながら、喫煙ルームがある時点で閉鎖空間で、逃げ場がない事の難しさが理解が無い。車椅子だけの為にやれるなら、特定疾患者の為の部屋ぐらい作れよ。

■「それだけは言ってほしくなかった」不登校だった母の内面、漫画に 描きたかった「逃げた先」にあるもの
(ウィズニュース - 02月13日 06:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5970973
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する