mixiユーザー(id:1744054)

2019年12月27日12:47

54 view

ご当地ルールのある県は特に…

車の運転の質の問題以前に・・・取り締まる側の警察が、道交法を間違っている上、交通安全センターや、教習所で何を教えてるんだ?って思えるぐらい酷いですね。

歩行者や、自転車より、車が優先と謎な運転がこういう危険運転を起こす地域の特色です。

過去に遭った事故でもそうですが・・・・
山梨での事故:自転車で直進中、巻き込み確認無で進路を塞ぎ右肘を接触したのですが・・・山梨県警曰く「おまえみたいな当り屋が多く、おまえが悪い。車を確認したが点でしか当たってないじゃないか」との事で「炎天下の中」1時間近く放置されたままでした。炎天下の中で事情聴取・・・まず危険なのは当然ですよね?

滋賀での事故:自転車で直進中、巻き込み同じく右肘接触・・相手はそのままその場で旋回して逃亡・・・110番通報して・・必要事項を連
絡後・・・相手車両を追いかけようとしましたが・・・再三電話があり、追跡の妨害・・・この際彦根の事故なのですが、大津にかかり、情報が全く伝わらず・・・近くの防犯カメラに相手車両は映ってますが・・・結果捕まらず・・・。
       彦根での非接触の事故寸前での件では・・・事故寸前でかわせましたが・・・相手は目の前のコンビニに入ったので、謝罪するかと思えば、急発進して逃亡・・110番して相手を捕まえようとしましたが・・・見分中「戻ってて謝罪するつもりだったんですよー」とか「警察:そんなに危ない道だと思うなら走るな「私:アパートの前の道なので家からですな?って事ですか?」「警察:もっと別の道があるだろう、自転車は軽車両で遅いから抜かして前を塞いだって仕方が無いだろう。お前が譲らないから悪いんだよ」

先日は舞鶴若狭道では小林運輸のトラックに煽られてますね。100kmトラックが超えて走ってる時点で違法なんですけどね(ちなみに70km道路であると同時に、リミッター外してる時点で違法です。)

とまぁ警察がこんな調子だから事故が減らないですよね。道交法を理解してない人が多過ぎですね。交差点・横断歩道5mルールってのがあって自転車と歩行者優先ですのでクレグレも運転免許を持ってる常識的なドライバーは気を付けるようにしてくださいね?





■「松本走り」「伊予の早曲がり」…「名古屋走り」だけじゃない 酷すぎるご当地迷惑運転
(弁護士ドットコム - 12月27日 10:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5917534
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する