mixiユーザー(id:17434663)

2020年05月07日10:21

98 view

ネコにも優しくできる人々

コロナで大変なのは、人間だけじゃないんだなって

眼から鱗でした。

新型コロナ前だって自分の子どもに関するボラン

ティアでさえ、私の周りは参加しないどころか

活動してる人を鼻で笑うような人もいる始末。

学芸会の背景画制作なんて、学年の30分の1の出席率

とかです。(当日はお客様になって、Video撮りの

譲り合いしないでトラブルになったり。草枯れる)



時を戻します。

現況の新型コロナで様々なストレスがかかる中で

ボランティア立ち上げて、餌をあげるってどんだけ

優しくて心にゆとりがある方々なんでしょう。

近くで声掛けてくれたら、参加してますわ!!!

パイセン、ついてって良いっすか!!?ってね。



そう考えると奈良や宮島の鹿、大きな神社や公園の

鯉やハト、水辺の鳥も困ってるよね。


昨日ちょうどテレビで主人と動物園で動物たちの

動画をあげてるニュースを見て、クラファンで

小額でも応援したいね、と話をしてました。



家族で「途上国にいったら1番怖いね。石鹸とか

衛生観念、マスクも知らない可能性もあるし

栄養ある食事も難しいかもしれない。少しでも

お小遣いから寄付しようね」と話をしています。



同調圧力や自分がこんだけやってるのに、あいつらは

って考えが根底にある正義中毒も違うと思うのよ。

各国の政策や政治家や議員、自治体の長に文句言って

ないで、その命は自分のでしょ?誰かを助けるのも

個人の良心でしょ?



攻撃するのも個人の受け取り方や価値観からだよね。

文句ばかり、攻撃ばかりのときは心が苦しいと思うの。

ちょっとでも出来たらラッキーありがとうって思えたら

ハッピーな気がするんだけどねー。

貰いたい欲が大きすぎる件。

あげたい欲が小さすぎる件。

してくれないのが当然。やってくれたらありがとう。





1人では小さくても、皆と力を合わせれば大きくなる

そう信じてます。




■飲食店休業、野良猫もコロナ受難 店前で待ち続ける猫も
(朝日新聞デジタル - 05月04日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6070846
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する