mixiユーザー(id:17434663)

2020年04月23日17:02

100 view

名駅下車客へGW中11時から1時間のみ任意検温

何の意味もなくない?

第一、発熱してたらどうなの?

名古屋駅のみ1時間任意検温て。呆



楽天の検査キット売り出すのと同様に意味不明。

ブラックジョークにしちゃお粗末だ。

嫌味でアクティブな人を止められる訳がない。

こんな事が抑止力になるはずがない。



どうせなら、愛知県内の新幹線は通過のみ。

飛行機も離発着させないくらいしたら良い。

ロックダウンしたいんじゃないの?

必要と感じるなら新型感染症における特別条例とか

作れないのかな?

国がやらないなら県がやれば良い。

有事だというなら、ビビってはいけない。



ここぞってときに、決断力を持って必要な一手を

打っていけば良い。

世論によるポピュリズムにすり寄るのではく、政は

マクロ的な考えが必要だもの。



国と単位は違っても県民の命を守らなきゃいけない。

世論に反対されても必要な手立てを講じないと。

人気取りじゃなく、本来の仕事を全うしなきゃね。


マスコミが何か言ってても、それで騙される嘆かわしい

人々もそれはそのレベルなんだ。

そんなものは捨て置いて、大事なものに向かって

ひた走って欲しい。





■新幹線降りた客に検温 正午まで1時間、GWの名古屋駅
(朝日新聞デジタル - 04月22日 19:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6057170
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する