mixiユーザー(id:17434663)

2020年04月01日11:38

117 view

政府も東京都も自粛の補償せず?

イベント関連のみ?

それとも全ての業種なんでしょうか。

自粛要請するし、何か手を打つとか言ってたような

気がしてましたが都合が良い勘違いだったかも

しれません。




補償があれば、飲食系はデリバリーや通販でも

活動は続けられるかなと浅はかに考えましたが、

頭の足らん素人で世間を知らんことを堀江貴文さんの

YouTubeで「もう疲れたので今後一切イベント

やりません」でガツンと再認識しました。




堀江貴文さんは感染対策として検温・問診・

消毒タイム・飛沫感染防止でマスクなど観客対応

などしっかりされた上で、イベント開催しようと

したけれども…という事です。

自粛という言葉を借りてエグい事になってます。

中野信子先生の正義中毒の変質バージョンかな?




新型コロナで、日本はあまりにもお金の勉強が

なされてないのも分かったよねー。

学校や家庭でも言える事ではないでしょうか?

とはいえ、私も勉強中ですが。



「お金の話や、儲ける事が悪」って洗脳されましたが

金持ちが敵を増やさない為に流布したのかな?

もしくは、その姿勢が以前はあまりにも醜く

見苦しかったのか??サッパ分からん(横ソレ大好き)




文系で素人な私は、自粛は新型コロナ感染防止に

有効そうよねって思います。

そして、実践もしてます。

でも困ったことに長期化して経済が止まっても、

生きていけなくなります。

特に守るべきものがある人や真面目な人が心配です。




長期化が見えたら経済活動をしながら、感染防止を

如何にするか。


たわけた私は感染防止しながら、いかに娯楽を享受

出来るかを切実に知りたいです。




引きこもってばかりだと何故かそうした事に

めっちゃ惹かれる不思議さよ。

室内や家が強めで外もボチボチ好きは厄介な性格よ。




外やイベント大好きな人はストレスフルな現状よね。

辛いだろうけど、安全策が出るか収束まで頑張ろう!





“自粛を要請でも補償はしない”行政の姿勢に著名人ら怒りの声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=602985
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する