mixiユーザー(id:17434663)

2020年02月25日09:35

138 view

検査対象の再検討しないの?@新型コロナ

最近日記を書くを習慣付けを初めてから、

新型コロナばかりがズラリ。

何度か取り上げてるので今日は違う切り口で。


政府が中国人観光客を入国拒否しなかった事から

初動の悪さを言うけど、輸出入の観点から

人、物などの動きを考えてシャットアウトは不可能。



次に、重篤化する危険性があるのは高齢者・

妊婦・喘息等呼吸器の持病やその他持病のある人。

※必ずしもではないと思います※



韓国大好き!人間ではないですが、今回の対応で

きちんと検査し、公表してて信頼できる動き。

検査結果待ちが8,000人とmixiのニュースでも

あったと思う。(間違いでしたらごめんなさい)

8,000人もの検査とは簡単に出来ることではない。



日本はというと、検査が限られている。

既に日本人でも感染者が出ているのに、中国の

湖北省にフォーカスをいつまでもしてるのは何故か?



私なりに考えてみた。

万が一、新型コロナと診断が出ても、まだ治療法も

薬もなく、医療関係も手の打ちようがない。

助けたくても助けられないのだ。

にも関わらず、クレームがガンガンくるのも

見て取れる。

結果、集団パニックから医療機関や国に理不尽な

批判や非難がくる。

この状態で、医療機関が出来ることは限られている

のに、パニックやストレスのサンドバッグにする

ようなクレイジーな世の中だ。



だってさーーーーー、注意点おかしくない?って

人々多いよ。



マスクないのに、寒い中に行列作って感染リスク

上げるとか、ノーガードで公園や買い物行ったり。

自分から拾いに行ってるのに気付いてないの。

人との接触増やしておいて、これは大丈夫だと

思ったって意識で生活してるんだよね(白目)




思うに、既に新型コロナになってても気付いて

ないんじゃないかなー。

ハレー彗星を怖がった人たちと同じ状態ですよ。

あとね、心霊的な事を怖がるけど見えてない

だけーーーみたいな。

見えてる人から見たら、イヤイヤイヤイヤ。的な。




それでいて、新型コロナになった!助けろ!

検査しろ!治療しろ!!!ってその言動…

自業自得な生活をしていて。

心がモンスター過ぎやしないっすかね??



第一ね、学校だって会社だってそうなんですよ。

人が多いんだもん。

園や学校は机くっつけて給食を食べてるんです

よね(白目)

この時点で感染してるって。

それ家庭にくるって。

どうなるか考えなくても感染しやすい生活ですよ。

武漢市で新型コロナが出始めたのが12月。

3ヶ月たってるんですよね…。

この時点でも、これどうも出来なくない?

って既に国とか上の人達は分かってたん

じゃないかな?

だから、欧米みたいにシャットアウトより

どうせこうなるから対応はこうしよっか的な。




それにしてもですよ。

今朝CBCの朝の番組でマスク行列とかマスク購入の

方法にフォーカスしてて、これって結果的に

パニックを煽りたいだけじゃ?っていう報道。

どうしたいの?って思う。怒



国がー、医療機関がー。って持ってきたいの?

今一丸となって手を結んで正しく一歩ずつ進むべき

ときに、犯人探しして吊るしあげて。

その報道や先導してる人々ヤバない????

論点のすり替えと、いたずらにパニックを呼ぶのが

目的になってやしませんかね?怒




まず、落ち着こう!!!!!

報道で不安にならんで良いよ!!!バーカって

思っておきなーー。

あとね、考えてる事のほとんどは現実にならない

んだって。



運動したり、お笑い見て爆笑したり、歌ったりして

ストレス発散しよう。

よく寝よう。

白湯とか暖かい飲み物飲もう!!

心と体を大事にしよう。

まず自分を落ち着かせよ?



医療は発達してるし、助けたいという思いで

闘っている方々を信じよう。

大丈夫、助けてくれるから。




■「この1〜2週が瀬戸際」 新型肺炎、専門家会議が見解
(朝日新聞デジタル - 02月24日 19:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5985025
1 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する