mixiユーザー(id:1742111)

2022年03月26日12:13

68 view

3/26

ようやくスマホを買った。auに言われるがままに買ったので機種の名前とかも全く知らない。日本製のスマホだそうだが。で、買って1週間以上経つのにまだ全く使っていない。そもそも電話くらいしか使わないと思うのだが、興味が無さすぎて、いじりもしない。

で、スマホの充電とかどうなっているのかなと気がついて電源入れて見てみたらまだまだ余裕で充電残ってる。だいたい普段は電源切ってるんだから(笑)、電気使わないわけだ。

そんなわけで電源入れたついでに、「セットアップがまだ完了してません」とか書いてあったのでクリック(タップ?)していったら、何やら勝手に次から次へとソフト(アプリ?)をダウンロードし始めた。気持ち悪いのでストップしようと思ったが、パソコンのようにはいかず、どこをどうクリックすればダウンロード停止できるのかさっぱり分からないので、もうなるがままに任せた。なんだかいろいろ入ってるみたいだ。

今までのガラケーのときも普段全く見ないで、夜に一回だけ電話やメールが無かったかチェックする程度だったのだが、スマホになって何か意識が変わるのかと思いきや何も変わらず。そもそもスマホをいじる時間がもったいないではないか。人の生きる時間は限られているのだ。

でもせめて持ち歩くときくらいは電源を入れることにしよう。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

  • 4/18

    2024年04月18日20:21

  • 4/17

    2024年04月17日23:46

  • 4/11

    2024年04月11日23:28

  • 4/3

    2024年04月03日20:51

  • 4/1

    2024年04月01日20:57

もっと見る