mixiユーザー(id:17392360)

2020年12月02日17:08

25 view

ゆうべに





【熊本県産いちご「ゆうべに」】

2015年のいちごイヤーに、熊本県産オリジナルいちごの「ゆうべに」は誕生★
名前の由来は、熊本の(熊=ゆう)とイチゴの(紅=べに)あわせて「ゆうべに」です。
華やかさと上品さをイメージして名付けられました。
「ゆうべに」の特長は、鮮やかな紅色で「ゆうべに」ならでは、見栄えのよさにもあります。
形も大玉で、綺麗です。
円錐形の美しいフォルムで、とてもスマートな形です。
甘味と酸味が絶妙なバランスの味わいで、とてもおいしいです。
爽やかでほのかな酸味が、甘さを引き立ててくれて、自然と笑顔になってしまう美味しさです。
香りも強く、鼻から抜けていく香りにうっとりしました。
芳醇な香りで、果汁がたっぷりで、娘もニコニコしていました。
娘も「甘くておいしいね〜♪」と言って喜んでいました。
パックにくまモンのシールが貼られていて、とてもかわいいです。
くまモン大好きな娘は、大喜びでした。

#ゆうべに #熊本 #いちご #アンバサダー #おいしい #大粒 #美味 #香りもいい #熊本県産いちご #熊本県産ゆうべに 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する