mixiユーザー(id:17392360)

2020年05月28日21:34

56 view

こむぎねんど『ねんDo!』

フォト

こむぎねんど『ねんDo!』でショートケーキを作ってみました。
赤、白のねんどを使ってショートケーキを作りました。
4歳の娘は、粘土が大好きです。
外出自粛を今も心掛けているので、家族で自宅で過ごす時間が多くなり、家で有意義に遊びたいと思っています。
コミュニケーションツールとしても、親子でねんど遊びをするのが楽しいです。
『ねんDo!』は、こむぎ畑のこむぎからつくられたねんどで、安心して使えました。
こむぎと塩でできているので、安心して遊べ、楽しかったです。
4歳なので、口に入れてしまうことはないのですが、もう少し幼いお子さんが遊ぶのも、安心です。
やわらかいので、握力の弱い方にも扱いやすいです。
手触りがよく、指先や手のひらでモ二モ二して平らにしたり、丸くしたりして楽しいです。
ねんど遊びは、想像力や集中力、創造性を鍛えられるので、進んで行わせたいです。
こねる・ちぎる・伸ばすなどの指先の動作で、脳を発達にもつながり、手先の器用さが育まれるので、進んで親子で遊びたいです。
ショートケーキを作るために、ねんどを分けたり、丸めたり、重ねたりを娘と一緒に楽しんで、自然とにこにこしてしまいました。
丸めるのが、私よりも上手で驚きました。
他の色もそろえて、いろいろ作ってみたくなりました。
#ねんdo #うちで過ごそう #おうち時間 #PR #こむぎねんど #楽しい #コミュニケーションツール #親子でねんど遊び #楽しい #安心 #安全 #わくわく #遊び #ショートケーキ 
フォト

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する