mixiユーザー(id:1738747)

2020年05月31日21:26

62 view

YESTERDAY


仕事関係でお付き合いがある社長さんに薦められてレンタルで鑑賞。

イギリスのある売れないシンガーソングライターが、ある日事故にあい、昏睡状態から目覚めてみると、そこは自分以外にビートルズを知ってる人が居ない世界。
快気祝いの席で、カバーのつもりで歌ったビートルズの有名曲をまわりの誰もが知らず「そんな凄い曲、いつ書いたの?」と絶賛され。

その後もビートルズの曲をさも自作の曲みたく、ガンガンやっているウチに噂が噂を呼び、あのエド・シーランの前座を務めることとなり、更にどんどんスターダムになっていく・・・・

とまあ大まかにはこんなストーリーで、コレ映画的には音楽映画というよりラブコメな感じなんですが、ビートルズ好きな人は間違いなく楽しめると思います。

ニヤッとさせられる細かな演出もあり。

しかしまさか「オブラディ・オブラダ」に泣かされるとは思わなかった(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=dG0Y507ScL4

9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31