mixiユーザー(id:1738747)

2019年10月20日02:19

46 view

自分史に刻むべき一日

あれは1987年位だったか・・・ 横道坊主が長崎を出る壮行ライブが行われた長崎市民会館。俺はローディの一員として舞台袖でこの偉大なる先輩バンドの雄姿を見てた。

33年後の2019年10月14日、
会場は同じ長崎市民会館。

横道坊主の35周年を祝うスペシャルライブ

今度は同じステージに立つことができた。
あくまでもオープニングアクトとしてだけれども・・・

それにしても800人を超える観客を前に演奏できた感動たるや、もう。

朝早くから大勢のスタッフがこの日のライブを成功させようと懸命に汗を流してるのを観た。

OAのウチのバンドにまで個別の楽屋が用意されててこれまた感激!

個別楽屋も800人超の観衆の前で演奏するのも初めての経験。

OAのアウェイ感も全く無く、SE流れた時点から盛り上がってくれて
熱く温かく迎えてもらい盛り上がってもらいこれまた感激しました!

<悪徳ジャングルズ セットリスト>
01 アンフェア
02 ラスティ・ジェネレーション
03 この素晴らしき世界

出番終了後は横道坊主Tシャツに着替え、ただのファンとして、現在進行形の横道坊主と、今回のスペシャル企画である初代メンバーによる横道坊主のライブを目いっぱい楽しんできました!

とにもかくにも!横道坊主の兄貴達を筆頭にこの日に関わってくれた全ての人達に感謝してもしきれない特別な日になりました!

この日の事はずっと胸に刻まれるんだろーなと思います。最高でした!

そしてもうひとつ余談を。

15歳位でバンドを始めて以来、30年以上の時を経て初めて、両親が自分のバンドのライブを観に来てくれました☆

80過ぎの父親と80手前の母親、うるさくてすぐ帰っちゃうかもなーとか思ってたけど、思いの外楽しんでくれたようで、横道坊主までしっかり観て帰ったとの事。

色んな意味でホントにロックバンドを続けてきて良かったなーとあらためて思ってます。

悪徳ジャングルズは年内はあと2公演を予定!

11月23日 長崎市アストロスペース

12月8日 福岡市Livespace ZERO

またぜひ会いに来てください!
また会えるのを楽しみにしております♪


https://www.facebook.com/taku.toshima/videos/pcb.2523865004372883/2523864194372964/?type=3&theater
10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031