mixiユーザー(id:17386785)

2019年11月28日08:31

102 view

朝ドラの舞台をドライブ

おはようございます。
いま長野県飯田市のビジネスホテルにいます。
マイミクさん限定日記に書いたクルマのテストドライブはなくなってしまいましたが泣き顔
ドライブ日記を書いてみますえんぴつ
高速道路料金の深夜割引をつかうので、朝2時に出発して、関西方面へ行くときに立ち寄るガソリンスタンドが設備更新のため閉店にげっそり
その先のスタンドは開いていたので、ホッとしました。
(このクルマは30リッターしか入らないので)
茅ヶ崎から高速に入りください足柄SAで仮眠と朝食をとり、新東名高速てわ浜松SAまで走り休憩をとっていると、大学生くらいの兄ちゃんがヒッチハイクをしていました。
けど、これは、たしか道路交通法違反なのと運送法違反なので乗せられないので、伊勢湾岸自動車道の長島PAにむかいました。
長島で休憩するのは初めて
建屋はボロいけど土産物や食べ物は充実していました。
中国人が多かった!
新名神高速で鈴鹿PAに立ち寄ると鈴鹿サーキットで販売しているグッズを見てテンションがあがりキーホルダーを買いました。
甲賀土山で下りて水口にある笑四季酒造で日本酒を買い伊賀市にあるモクモクファームへむかい厚切り豚ロースとんかつをいただきました顔(笑)
ここで作っている塩でいただきましたが美味しかったです目がハート
塩で食べたのは初めてでした。
モクモクファームから瀬田→浜大津→雄琴温泉へ
ここは特殊浴場が有名ですが、温泉旅館もあります。
立ち寄り湯があったので2時間くらい滞在。
そこで天皇陛下が橿原神宮にある神武天皇陵参拝のニュースを知りましたあせあせ
翌日は、京都の烏丸松原にある会社の株主総会へ行くので、クルマは草津のビジネスホテルに停めて、むかうことにします表情(あせり)
フォト

フォト


10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する