mixiユーザー(id:17386785)

2019年10月30日09:06

75 view

南三陸を走りました。

おはようございます。
久しぶりに連続で日記を書きます。
何年ぶりかなぁ?
昨日から2泊3日のドライブ旅にでています。
朝2時に家を出て首都高から常磐自動車道にのり、コンビニがあるPAで仮眠をとりました。
空が明るくなってきたので再開しようとしたら雨雨がポツリと表情(あせり)
あれ天気予報では晴れ晴れだった気が
水戸→いわきを通り、走ってみたかった富岡町や浪江町を通過する仙台方面へ
途中、渋滞情報がでていましたがつながることなく対面通行がほとんどの道をぬけて多賀城近くのICでおりました。
この前の金華山ドライブのときに立ち寄った塩釜水産物仲卸に行って金華サバの糠漬けとホテルで食べる刺身(鯖とタコ蛸)を買いました。
松島から三陸自動車道にのり気仙沼へ
三陸自動車道は石巻市手前からは、通行料金が無料無料目がハート
気仙沼手前の大谷海岸でおりて道の駅で昼食。
メカカレーカレーというご当地グルメがありましたが、シーフードカレーカレーもメニューにあったので、何がトッピングしているか不明なシーフードカレーカレー
カラス貝やエビ、ホタテがトッピングした贅沢なカレーでした目がハート
気仙沼にあるお魚いちばに到着したので、秋刀魚買えるかなぁ?と入ってみると 無い!げっそりげっそりげっそり
今年は不漁なので明日にならないと入らないらしいです表情(あせり)
いつもは、のぼりがたって秋刀魚がはいった箱が積み上げられているらしいです。
また三陸自動車道に入り陸前高田→大船渡をぬけて途中の三陸町でおりて釜石を街に入りました。
釜石に入ると雨が強くなり、北上市に行く途中にある仙人峠ぬけは嫌だなと思っていたら釜石道も無料無料だったので遠野まで走り、国道107で北上に着きました。
ほとんどハイビーム走行でした。
まだ100番台の国道だったからよかったけど
これから日本海へぬけようと思います。
フォト

フォト

フォト


13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する