mixiユーザー(id:17346612)

2020年07月02日10:30

123 view

下半期最初の1日で疲労困憊の訳…7月1日の回顧録…2020年7月2日

 朝から疲労困憊ですと書いて不快な思いをさせてしまったみなさんすみませんでした。昨日やれれば良かったのですが昨日から今日の朝にかけて疲労の色が濃かったのですが、朝食にヨーグルト、黒酢、青汁を飲んで少しばかり気分が爽快になりました。

 昨日のお出掛けは普段来ている服がボロボロになってしまい新しい服を買い行ったこと、メガネの調整、趣味の勉強と情報収集、イライラが募ってのストレス解消といったこともありましたが大本の理由は献血でした。

 あまりにもイライラしていて血気盛んでしたので、献血をすることによって貢献できるならと思い行きました。
 ちなみにコロナの影響で献血に行く人が減っている状況です。私はAB型ですので絶対値が低いのです。一応血液型は知っていても疑心暗疑でしたので献血に行くと献血者カードがもらえますので改めて確認できる次第です。

 とにもかくにも血管が浮き出ないことから暖かいタオル(布巾で)で腕を暖めて何とか献血できました。その後は怠い状態や汗はたくさんかいたりの影響もあり疲労困憊となって今に至ります。注射していますので激しい運動、お風呂には入れませんのでそれも辛かったです。

 献血に行った後は新聞や雑誌をタダで見れたり(置いてない雑誌もあります)、お菓子や飲み物が食べ放題(場所によって制限あり)・飲み放題だったりしますからこれは嬉しいです。

 昔は注射なんてダメでしたが、鍼灸院でのハリ治療をきっかけにある程度は注射には慣れてきました。子供の時は本当にいい思い出はなかったですね。

 今は献血するとポイントがもらえる制度もあったりしますからね。とにかく1度献血したらしばらくはできませんが献血センター巡りも楽しいのかもしれませんね。場所によっていろいろなサービスをやっていて無料で占いができたりする場所もあるとかないとかの情報もありますね。

 注射が苦手などの方にはおススメはできませんがやってみてもいいのかと思います。ただ薬を服用してる人は献血できない場合がありますのでご注意を!!

 とにかく今日はやることがいっぱいありますが何とかこなしてます。中には明日に先送りもありますができれば今日中に終わらしたいですね。とにかく頑張ります!!
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031