mixiユーザー(id:17346612)

2019年08月19日08:46

85 view

祝・北海道コンサドーレ札幌アウェイで8発大勝ジェイハットトリック!!清水エスパルスに勝利!!〜2019年J1第23節

札幌、アウェイで清水に8発大勝! ジェイはJ1初ハットトリック達成
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5751755

 なかなか波に乗れない北海道コンサドーレ札幌は、アウェイで清水エスパルスと対戦しました。ここのところ清水には去年から2連勝中で、かつて鬼門だったアウェイ日本平では2016年から3連勝中と相性が良いスタジアムでした。

 試合は開始早々から動きます。チャナティップのシュートが複数のエスパルスディフェンダーに当たりながらもゴールへと突き刺さり先制します。更に菅のクロスからジェイがヘッド弾を決めて追加点を決めます。これがコンサドーレ通算1100ゴールとなりメモリアルゴールとなりました。その後も攻めますが決める事はできずにコンサが2ー0リードで折り返します。

 後半も流れはコンサドーレでした。福森のコーナーキックから進藤のヘッド弾が炸裂して3点目を決めたのを皮切りに、鈴木武蔵の2試合連続ゴールとなるミドル弾で4点目、その後ミシャが仕掛け荒野を下げて深井投入します。するとジェイが2ゴール目となるゴールで5点目を決めます。そして菅を下げて中野を投入します。そしてまたジェイがゴールを決めてハットトリックを達成しました。アンデルソンロペスがホームエスパルス戦で4得点以来の事となりました。これで6ー0になりました。
 更に武蔵が倒されてFKを獲得するも武蔵にシュミレーションのイエローを出されてひと悶着がありました。このFKを福森が直接決めて7ー0に、トドメは終了間際ジェイを下げて途中投入した岩崎のクロスからチャナティップが2点目を決めて8ー0となります。

 このまま逃げ切り8ー0で大勝してアウェイ日本平で4連勝、清水戦3連勝となりました。

 こんな勝ち方を見たのは初めてです。しかもJ1でです!!!去年は川崎に0ー7でまけたこと過去に相当こんなスコアで負けていたことを考えると凄いですね!!

 次はホーム札幌ドームでFC東京と戦いますが蝗(イナゴ)が襲来しますね。北海道はでかいので相当襲来しますね。どうなるかですね。とにかく勝ちたいです!!
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031