mixiユーザー(id:17346612)

2019年07月16日09:04

141 view

一部は…パスワードに誕生日を入れている? 漏洩の恐れ有りも2割の人が設定の実態も

■パスワードに誕生日を入れている? 漏洩の恐れ有りも2割の人が設定の実態も
(しらべぇ - 07月15日 20:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5707207

 どれかは言いませんが該当しています。ただそれ以外は名前の一部を入れていたりもしていますが数字では違うものを入れています。

 123やぞろ目を入れるのはかえって危険なのは知っていますので…。わかりやすいからといって入れるのは…。誕生日以外で自分だけでわかるものを入れないといけませんね。大学時代の学籍番号もいいのかもしれませんね。

 とにかく安心安全にパスワードは決めないといけませんね。
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031