mixiユーザー(id:17344680)

2020年02月26日00:28

287 view

がんばるぞいドコンペ

これはポッキー池田さんが主催する「がんばるぞいドコンペ」の参加作品です。
https://mixi.jp/view_community.pl?id=4632576&from=home_joined_community

今回のお題はゾイドです。





フォト
透明兵士A「おい知ってるか?近くで狼型と恐竜型のゾイドが目撃されたそうだ。」

透明兵士B「ソイドなんて10年も前に絶滅したんじゃねぇのか?もっとも、手に負えねぇって絶滅させたのは人間だがな。」

透明兵士A「それで軍はCV01型のボーカロイドを派遣したんだが、輸送中の事故で行方不明だそうだ。」

透明兵士B「こりゃまた懐かしい名前だね。ボーカロイドなんて最初はもてはやされたが、今じゃみんな飽きて誰も聴かなくなっちまったんじゃねぇか。」

透明兵士A「なんでも、ゾイド破壊兵器のNEGI-808型はボーカロイドしか扱えねえって話で10年前のゾイド殲滅大戦で活躍したが、ゾイドが絶滅したらボーカロイドも用無しさ。」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある日、散歩していると見たことのない生き物が倒れていました。

ケラケラ?
フォト
オイ、ナンカオチテルゾ。





マズイ。クイモノジャナイ。
フォト
クウナ。





生き物は記憶をなくしていました。自分の名前もわかりません。

袖に「CRYPTON VOCALOID CV SERIES 01 HATSUNE MIKU」と書かれていたので略して「クリボー」と呼ぶことにしました。

クリボーはゾイド達が聞いたことのないような鳴き声で鳴きます。

時にはやさしく、時には悲しく、それは「歌」という物でした。





♪春は〜桜の木のサクランボは苦い〜赤くてきれいでおいしそうで〜だけれど食べたら苦い〜
フォト
♪クケェ〜クケェ〜
♪ケラケラァ〜





♪夏は〜そこらに生えてる〜ヒマワリの種おいしい〜生で食べてもだいじょうぶかな〜わからないけれど食べる〜
フォト
♪クケェ〜クケェ〜オイシィ〜





♪秋は〜三味線からネコの匂いがする〜肉はだれかが食べてしまったの〜それとも臭くて捨てた〜
フォト
♪クケェ〜クケェ〜ネコノニオイィ〜
♪ケラケラァ〜クサクテステタァ〜





♪冬は〜お空からかき氷が降って〜寒くて氷は食べれない〜食べたらお腹をこわす〜
フォト
♪ケラケラァ〜オソラカラァ〜ネコノニクゥ〜

やがてゾイド達も歌を歌うようになりました。





コレ、オチテイタ、ナンダ?
フォト
これは…ネギ…NEGI-808型…

忘れていたクリボーの記憶がよみがえった。





<<<ばあぁぁぁぁ〜ん>>>
フォト
ワタシハCV01型ボーカロイド、ゾイド、センメツスル、センメツ、センメツ





<<<ぴしゃぁ!>>>
フォト
クケェ!ヤメロ、クリボー!
ウタッテ!マエノヨウニ、ウタッテケラッ!





<<<ぼぉん!>>>
フォト
畜生らにくれてやる情けなどないっ!地獄で閻魔さまに詫びをいれなっ!

♪ヒマワリノタネハァ〜オイシィ〜
♪オソラカラァ〜カキゴオリィ〜

ゾイド達は一生懸命歌います。クリボーにその声が届くように。





♪春は〜桜の木のサクランボは苦い〜
フォト
クケェ!モドッタ!モドッタ!
モドッタケラッ!





やがてここに人間達がやってきます。誰も来ない遠くに行きましょう。
フォト






フォト

出演
 ケラケラ : ラプトリア
 クケェ  : ハンターウルフ
 クリボー : 初音ミク
 破壊兵器NEGI-808型 : ネギ
 英語発音指導 : 山田 実

主題歌
 「ポッキー池田の悲しみのコンペ」
  歌:初音ミク /作詞・作曲・編曲:ピュンマ(逆境ナイン)
  https://www.youtube.com/watch?v=MeRE2nUCD20&feature=youtu.be

 「Please don't cry any more」
  lyrics, music & arrangement Pymma(Gyakkyou nine)
  https://www.youtube.com/watch?v=nc41vy7x3Tc

劇中歌
 「はるなつあきふゆ」
  歌:初音ミク /作詞・作曲・編曲:ピュンマ(逆境ナイン)
  https://www.youtube.com/watch?v=7BRrSIfDGlc





その後、ゾイド達の姿を見たものは誰もいない。
フォト






〜おしまい〜
10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る