mixiユーザー(id:17330302)

2020年02月26日02:44

85 view

スキャナー新調(中古)

今まで使ってたScanSnap s1300iが認識しなくなった。
端子部分がなんかおかしいってのは見てわかるんだけど、
直し方がわからない。ちょいといじったりしたが無理。
1万2千円位の中古で買って、4年使って300冊くらい電子化してきたし、
もう十分元は取った働きをしたと判断し、新たにスキャナーを買うことにした。
近場のYAMADAに行ってきたが種類少ない、コピーとの複合機メインで
選択の余地がなかった。複合機置くほど部屋片付いてないし。
仕方ないので購入をネットに切り替え。
今まで使ってたScanSnapの上位に変えた方が使い方とかわかりやすくて
すぐに慣れるんじゃないかと、ネットでも評判のScanSnap ix500という
3万するものに狙いを定める。
もう1つ上の上位モデルが出てるらしいけど、1万違うから少しでも
安い方にしてみる。今までのよりは上なわけだし。
新品の値段が詐欺か!ってくらいバカ値がついていたが、中古なら
上記の3万で買える。多少の使用傷があるらしいが。
購入確定ボタン押すのに2分ほど要したが、思い切って購入。
月曜に頼んで火曜に届いた。
写真で見たとおり使用傷が付いてたが、取り込みに影響なければOK。
早速使ってみると、今までと同じように使える。ただ早い。
今までの3倍くらい早い。25枚/分はこんなに早いんだ。
これは買ってよかった。そして今までのやつより綺麗に取り込めてる。
こうなると裁断機も良いやつが欲しくなってくる。
40枚くらいをローラーで切るんじゃなく、押さえてガッチャンみたいな。
置き場とか値段とか考えると厳しいんだけどね。
裁断の手間も省略したいのよ。厚さによっては12分くらいかかっちゃうわけだし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する