mixiユーザー(id:17330302)

2019年11月21日17:25

102 view

VITAぶっ壊れ

突然ですよ、数分前まで普通に使えてたのがぷっつりと糸が切れたかのように
ダメになりました。カードゲームはなんとかプレイ可能みたいだけど、
メモリーカードを認識しなくなってしまったため、セーブ不可能なものもあるんだけどね。
折角断腸一歩手前くらいの思いでPSストアでゲーム買ったのに、
ダウンロード途中でエラー出して、そのまま認識しなくなっちゃった。
ゲーム買って金払っちゃった後でプレイ不可。起動どころかアイコンも見てない。
これ返金できるの?
本体初期化したり、カード抜き差ししたけどダメ。
最初から刺さってた4Gメモリーだったらどうかと思い、
一生懸命探してるんだけど見つからず。
専用メモリーカードなんて作るからまったくもって不便。
結局基板かカードかどっちが悪いのかわからず、
どっち買っても損する可能性あり。
本体買ってカード認識しなけりゃ本体+カード代、
カード買って認識しなけりゃカード+本体代。
こんなことになるとは思ってなかったので
買い換える事ない様にと64Gメモリーカードにしてたんだが、
こんな突然不能になるとはなぁ。
修理に出すと10日くらいかかる上に、13000円くらいの修理代がかかる。
なら新しく買ったほうが安く済むんじゃないかな。
このままじゃP4G専用機にしかならない。
ディスガイア4や地球防衛軍3とかのデータは飛んだだろうから、
300時間分はパァになったわけだな(白目)。
終盤近くまで進んでたスパロボZ再世篇もやり直しかぁ。
店で試しでカード挿させてくれないかなぁ。
認識しなかったらその場で本体買うから。
そんなに起動してなかったけど、使えないと使わないは違うんだよ。

PS 書いた直後にメモリーカード4Gを500円で買ってきた。
   こっちは認識したので、64Gメモリーカードが壊れてた
   ということが判明。無駄に本体買わずに済んだ。 ただ
   4Gは少なすぎ。後で16Gくらいを買っとこうと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する