mixiユーザー(id:17330302)

2019年10月17日20:11

19 view

ボーダーランズ

自分はキャラが成長(レベルアップ)して武器を拾って強くなるタイプのゲームが好きだ。
女神転生の武器を求めて狩りをしたり、無双シリーズの良いスキル付いてる武器を求めたり。
いわゆる「ハクスラ」系と言われる物が大好きみたい。
ディアブロ3なんてまさにそれ。流石に数日同じこと繰り返してると飽きが来てしまうので、ちょこちょこといじる程度にして長いこと楽しんでいます。
地球防衛軍5も武器集め&育成が楽しめるのでかなり遊んでる。とはいえまだ300時間、ベテランEDF隊員にはプレイ時間も腕も及ばない。
自分の中でこういうシューティングも楽しめるんだなって思ったので、気にはなってた
ボーダーランズに手を出してみた。
PS4のダブルデラックスコレクション、2が評判いいし3は出たばっかだからまずは2からということで買ってみた。
育成、ハクスラと自分の好きなジャンルでありながら、FPSという一人称視点のシューティング、その為に今まで手を出せないでいた。
5年前の日記に一人称はダメだって書いてた通り、FPS酔いするんだよね。
キャラが真ん中にいるかいないかで、なんでこんなに変わってくるんだろうか?
地面が近いからか?とも思ったが、普通に運転席視点のレースゲーム出来るし、なんならレースゲームはその視点じゃないと面白みが減るとも思うし、ハンコン買ったからその視点でやらなきゃ損でしょ。
ボーダーランズはRPGとハクスラという好物なんだが、視点がなぁ。キャラモデル出来てるんだからTPS対応でもいいんじゃないかと思っちゃう。
龍が如く6とかで一人称歩きをたまにしてたから多少の耐性は付いたかと思うが、
やっぱり「うっ」と来る時があるね。
撃ち合いは地球防衛軍で嫌いじゃないってことがわかったし、
バカみたいに長時間やらなきゃなんとかなるかもね。
このまま合いませんでしたで売っちゃうのも癪だし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する