mixiユーザー(id:1732607)

2021年09月18日18:59

118 view

豊かな時代

来たる10月に啓太の誕生日がある。
僕の息子は、僕が30.35.40のときに生まれたので、とてもわかりやすいし、それぞれの歳の差も計算しやすい。
僕が45歳になったので、啓太は15歳。

誕生日プレゼントをそろそろ準備せなあかんと思って、希望を聞いてみた。
すると、「いやー、特に欲しいものがなくて」と抜かす!
まあ、すこし考えておれと、啓太はほっておいて、さて、30年前自分は何を欲しがったかと思いを巡らせる。

そしてわかった。
全部、入っているんだ‥‥スマートフォンに。

ウォークマン
自分用のテレビ
本、マンガ
CD
ゲーム
腕時計
カメラ
ラジカセ

僕らが当時欲しがったものは、全部、スマートフォンに入ってる!
ないのは、タミヤのラジコンカーくらいなもんだ。

豊かな時代になったもんだと感心する。


そして、気づく。
毎月の携帯料金を足したら、プレゼント以上払ってるやん!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する