mixiユーザー(id:17280462)

2019年02月18日20:10

401 view

愚息



ウチの息子はほんとにどうしようもなくて…って話しでもなければ、親から見た自分自身の話しでもありません顔(NG)


そもそも我が家に息子いませんしあせあせ(飛び散る汗)





新江ノ島水族館に行きましたイルカ



当水族館の入場券付宿泊プランを見つけたので、子どものお遊戯会が終わったタイミングで予約入れました。




館内で出会ったのがダイオウグソクムシパンパン



どうやら土日限定の販売らしいですわーい(嬉しい顔)

フォト




言葉の響きから僕は勝手に蒸しパンだと思っていたのですが、虫と蒸しはかかってなかったようでして、正体は鎧をまとったごまあんぱんでしたあせあせ(飛び散る汗)



目付きが鋭く獰猛さも感じられますが、実際は肉食ってわけではなかったはず…


フォト




個人的にはゴキブリマスクに似ているなと…ボケーっとした顔




気になる方は「パパはわるものチャンピオン」をご覧になっていただいたら分かるかと思います♪





ショップではこんなクッションもありました。


フォト




1,000円とリーズナブルだったもんで、弟のお土産に買って帰りました。



もしも気持ち悪いとか言われて突っ返されたら、子どものキッズシートにでも敷いときますいす





なにしろこの佇まいですから、落ち着いて座れないことでしょう表情(やれやれ)





まぁ落ち着かないクッションと落ち着きのない子どもで、なんらかの化学反応が起きるかもしれませんしね衝撃






せっかく水族館に行ったのに、ここまでダイオウグソクムシの話ししかしていないことに気付いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


フォト

フォト

フォト

大きな水槽の迫力もさることながら、子どもが毎回楽しみにしているものがもうひとつ…




クラゲです。




毒があって刺されたら痛いんだぜ…なんて、クラゲをディスったところで子どもには響きません顔(NG)




いつからこんなに市民権を得るようになったんでしょうね、クラゲって…



フォト


ここのクラゲゾーンも、悪の組織が人工知能を培養しているかのような不気味さすら感じられるのに、子どもはきゃっきゃ言ってますあせあせ(飛び散る汗)

フォト

フォト

フォト

イルカショーも、初めてまともに見ましたよイルカ




都内の水族館では音響のボリュームが大き過ぎて観覧を断念しましたけど、こちらは一部壁がない開放されたスペースでのショーだったので、音も逃げてくれて最後まで楽しめました♪




海がすぐそこで帰りに砂浜で遊びましたし、僕は都内の水族館よりもこっちの方が好きかもしれません顔(笑)






宿やその他の模様は、違う機会に書けたら書きますダッシュ(走り出す様)





8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する