mixiユーザー(id:17280462)

2018年11月08日21:38

342 view

血の気が多い人



月曜日に献血に行ったところ、血液中の成分濃度が良いので次回もぜひよろしくお願いしますと、スタッフの方に言っていただきました注射




久しぶりの成分献血だったんで、ベッドで1時間ほど管から血を出し入れされていた僕は、若干血の気を失ったような感覚を味わっていたせいか、あまり信憑性を感じられない彼女の言葉を聞いていましたが、どうやらそれとこれとは話が違うみたいですボケーっとした顔





今日は職場の健康診断でした救急車




まぁ採血もあるわけですよ注射




1週間に2度も採血するなんてのも珍しいむふっ




でも僕にはどうってことないんです、血の気が多いんで力こぶ?




バリウム飲んだら漏れなく下剤も付いてきますカプセル




トイレの近くに身を置きたい思惑もあって、しばらく事務所で仕事をしていたら昼になって、所属長からランチに誘っていただきました♪




どこに連れて行ってもらえるのかと思ったら焼き肉屋でしたあせあせ(飛び散る汗)



どうやら、自分なりに健康に気を配っていたのに測定結果が芳しくなさそうで、半ば自暴自棄に近い心境になっていたらしい涙




飲酒や食事制限から解放されて羽を伸ばしたい気持ちは分かるのだが、僕にはそもそも昼に焼き肉を食する発想が皆無なので、たいへん驚きながらも黙って付いて行きました車(RV)




肉を焼きながら、そろそろ君ももう一段上の段階を目指しなさいみたいなお話をいただいたのですが、検査台の上でぐるぐる回って頭もぐちゃぐちゃになっている自分にどれだけ響いたのかは本人ですら分かりません冷や汗




夕方現場から戻って事務仕事に取り掛かったら、程なくしてまた頭がぐちゃぐちゃになりましたので、実は昼間のぐちゃぐちゃはバリウム検査とはあまり関係が深くなくて、ただ仕事のせいってだけだったのかもしれません…




健康診断が終わったら夜はちょっと羽を伸ばそうかとも思ってましたが、考えてみたらバリウム検査の後は酒を控えなきゃいけないんだったあせあせ(飛び散る汗)



…で、明日から緊急待機期間で1週間の禁酒げっそり




健康診断前夜から数えると禁酒期間は9日か涙





ふだんそこまで酒飲みたいと思わないのに、いざ飲んじゃいけないとなると恋しくなるのは何故でしょう(^^;;





高めの血圧を指摘される僕は、酒とか血の気がどうとか言ってる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)





節制しろってことですな冷や汗





風呂入って来よっと…






3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する