mixiユーザー(id:1727007)

2020年02月28日23:31

185 view

たぶん私がノンセクシャル

■「病気と言われた」性的欲求を持たないノンセクシャル女性の生きづらさ
(女子SPA! - 02月28日 16:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=5990349

たぶん、私がノンセクシャルの人間だと思う。
ただし、その原因が中学時代にレズビアンから受けた
性被害による後遺症なのか

17歳から不治の病として患っているIgA腎症により
性行為が命に関わる身体だからなのか

生まれつきなのかはわからない。

「性欲」というものは、本やテレビや話で聞いているから
たぶん、こんな感じなのかな?みたいな想像はできる
特に、男性は精子の排泄の必要があるから
性欲は必要不可欠なものなのだと思う。

ただ、私は女性で、女性には生理があり卵が自然に
排泄される。そんな女性に「性欲」というものが
存在するのか私にはわからない。

私は女性の「性欲」というものは
・自己有用感的な自尊感情によるもの
・他者を支配したい欲の代替え
・子孫を残し子を育てたいという子育て欲求
しかないのではないかと思っている。

私は性行為で腎臓がつぶれて腎不全に陥る身体だったが
「子どもを産みたい」と思っていたから異性との
結婚も強く望んでいた。
けど、子どもを妊娠するという結果さえ手にはいるなら
わざわざ感染症リスクの高い性行為より
試験管に精子を入れ、体外受精したほうが
効率的かつ衛生的であると思っていた。

性に対して淡白。だの
男性恐怖症なんだろうだの
(どちらかといえば女性恐怖症のほうなんだが)
結婚してセックスレスになったら
離婚されちゃうんだよ?それでもいいの?だの
人としての心がない欠陥品だの
ヤれない女に価値はない。だの
色々言われてはきたけれど

「いや、性行為したら死ぬし」で全部解決。

なんだろう。違法ドラッグを断る感じ?
すごく気持ちよくて素晴らしくてきれいになれて
仲間意識を持つのに最適!
君だけキメないなんておかしいよ!なんて言われても
脳が破壊されて一生障害が残るドラッグは丁重に
断る人がほとんどじゃない?

性欲のある女性も性行為はお断りすることあるじゃん?
ナンパされたら100%ヤりまくり
なんてことないでしょ?でもって断ったら
男性恐怖症なんだろうくらい言われない?
普通なことだとおもうんだけどな。

私は一度きりの妊娠で腎臓がつぶれる身だったから
結婚して子どもが確実に安全に育つ環境を提供できな
きゃ絶対に性行為はしたくなかった。
だから断った。
自分の判断で断ったことに自信をもてばいいだけさ。

男性と婚約もしたけれど、男性だと思っていたら
婚約6カ月目で「実は身体は男で心が女のレズビアン!
女の子同士胸を合わせてきゃっきゃ、うふふ、
百合百合しよう!」とか言い出してきた。
トランスジェンダー(MtF)のレズビアンである
元婚約者はただの性欲の化け物にしか見えなかった。
(私は女性とは結婚できませんといって婚約破棄したけど)

さて、そんな私が「結婚はしない」と思ったのは
それから婚活も繰り返し、人として好ましくない
人々と出会った結果と、
病状が悪化して妊娠しても、妊娠中毒で腎臓がつぶれ
胎児も死産して私自身も人工透析になるステージに
上がったからである。

「結婚をしない選択」に性欲の有無は関係ない。

私は他人の「性欲」を果たして本当に理解できている
とは思わない。
他人から見た私もたぶん同じぐらい「理解できない」
存在だと思う。

というか、そもそも他人からの
「性欲の度合いの理解」なんか
人間生きていく上で不必要だと思う。

性欲のある人は他人から自分の性欲の度合いを
理解されたいなんて思って生活してるの?
そんなわけないだろって思う。

性欲のある人間は性欲がわかないと人を好きになれない
わけがないじゃないか。
親子、友情、家族、同僚。性欲なんかなくても人生
幸せに生きられる。


「他人が理解してくれない〜」とか他力本願に
考えず自分は自分の人生を歩みきれば良いだけさ。





2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する