mixiユーザー(id:1726269)

2019年07月17日12:47

213 view

TRPG京都 一日目

TRPG合宿してきました。
人生で二度目かな??
京都に女の子6人で旅とか、密かに夢だったので、大変嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

三連休初日
過半数の人が東京駅に新幹線発着30分前とか20分前に到着
えー、舐めてたよね。三連休初日、お昼到着くらいの新幹線を狙ってた人達の数を
まず合流が出来ない。
最後の一人を全員で大荷物で迎えに行ったらはぐれる
わし、その際預かった切符を落とし、ひとちゃんに拾ってもらう(なおはぐれた)
見事に3人・3人に分断された我々

とりあえず発車10分前の為、とりあえず改札通ろうとしたものの、人人人でまず改札に辿りつけない
というかみんなに乗車券配って特急券配ってなかったオチなのではぐれた人達も乗れず
本当に無理ィ!って感じでタイムアップ

指定席買ってましたが自由席で行くことに
なお、私、諦めた後に乗車券を買っていなかったので、ここでSuicaでは新幹線乗れない事を知る

どっちにしても私は間に合わなかった\(^o^)/

わたしが乗車券買ってる間にみんなにホームで並んでもらって、座って京都までいけました。さんきう!

新幹線乗る時の次回まとめ
集合は一時間前
新幹線の改札は中央ではなく、南改札を使用すること
それでも人だらけなのでホーム行くのにむっちゃ時間かかるので早め行動

いやー初日から泣きそうだったよね☆

京都到着後、荷物を町屋に郵送してもらい、
身軽になってお昼食べに。
バイキング行きました。
お野菜とか健康によさそうな感じで
手作りドレッシングがたくさんあった!
豆のドレッシングめっちゃウマーー
ぽっさんも気に入ってめっちゃ食べてたw

京都ポケモンセンターへ
京都ならではのグッツがあったけど、
まるっと無視して、モクローのぬいぐるみを購入。
なおランダムだったのであきらさんが当ててくれだよ!ミミッキュはぽっさんへ
ぽっさんのイーブイはひとちゃんへw

そして町屋へ
すっごい素敵でした!正庵って検索すると出るよ!5Kかな
トイレとお風呂、キッチン(IH)は現代の物に改装されてたけど、その他は、昔のままって感じ。
セッションが出来る机が二つあったので
2卓も可能でしたね。
6人で貸し切って12000円くらい

まずは落ち着いてから、スーパーへ
お酒お酒お酒、お惣菜お惣菜
料理なんてしないよ!
などと旅行行く前はのたまってたあきらさん。
手のひら返して、見切り品の野菜を購入。
全部で6000円くらいだったのでとってもやすかったなー

セッション開始
みるきーたんGM
嘘つきはだあれ?

サイコパスな田中 漢(アダム)くんなりました
みんなで田中 聖母(マリア)ちゃんを学校で探すシナリオでした。
ネタバレだから詳細言えないけど、あきらさんの演技うますぎ。キモい警備員を、こんなおっさんいる!って思えるようなキモい演技だった。
掛け合いしててあ、話したくない・・・って思えるほどw
ひとちゃんは先生。あきらさん(警備員)と仲がとてもよかったので、ホモだ!と翌日学校で噂をばらまかれたに違いない。

セッション終了後、銭湯へ
船岡温泉という銭湯で、温泉は屋号で温泉じゃないそう。悲しみ。重要文化財的な伝統ある銭湯。
シャワーがすっっっげえやりずらい!
お風呂はたくさん種類あったけど、行くのは一回でいいかなー。
あきらさんがシャンプーとリンスとボディーソープ並んで座って使おう!って提案してくれたけど、
わたしが二人分空いてないよーって言ったら
黒人のナイスバディ美女が移動してくれた!!!
素敵!惚れる!会話聞き取れるのすげぇ・・・

ドライヤーはお金入れないと使えない仕様なので帰ってから使用

帰宅してご飯!の所をワタクシ、急な腹痛で即寝
あきらさんがご飯作ってくれてたらしい。ありがとう。
布団は私が足洗ってる間にあらかたみんな引いてくれちゃった。すまん。
7 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する