mixiユーザー(id:1726250)

2015年02月15日21:49

352 view

ソックス仕入れ他

金曜代休だったので久々に休日外出(金曜オールしちゃうとたいていは寝てばかりいるからw)。何年かぶりにICIスポーツで靴下を仕入れ。
お気にのPAINE(パイネ)「ダグロンウールパイル」はとても耐久性があり、更改対象の中には10年近く履いてるものもある。が、穴のアの字もあいてない。
しかし、軒並み痩せてヨレヨレ、柔らかい毛が失われ肌触りも堅め。湿気を外へ出す層の役割、靴の履き心地を改善する性能、は落ちてきている。
ので一斉更改。一気に6足、1万ほど使う。
靴も靴下も安物を短期間で履き潰していた頃は靴ズレやムレに悩まされていたが、今はそういうのとは無縁で、苦も無く一日じゅう靴でいられる※。それが10年保つと思えば全く高価じゃない。
強いて言えばファッション的にそれが可能な男子でヨカッタなぁってくらいか。

※登山用のソックスはまさにそれをサポートする下着。素材として、湿気を吸わない薄っぺらなナイロンだの、吸ったら出さずにグッショリしてしまうコットンだのは、あり得ない。

注:同じPAINEでもシルクや天然毛の割合が多いモデルはここまで丈夫ではありません。


近所のスーパーがひとつ無くなってショック。
跡は何になるのかなぁ。またスーパーになってくれないかな。24営なんて贅沢は言わない、せめて27時迄とか(笑 だって、26時で仕事上がったママが子供迎えに来る保育所がある(って聞いたことがある)街なんだから。
ちょっと歩けばドンキはあるけど...店広過ぎて何となく不便なんだよねー。


週末のスナック詣ででチョコたくさんゲット。でも普段全く甘いお菓子を食べないので...毎年のことながら当分冷蔵庫の中(笑

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する