mixiユーザー(id:17207128)

2019年02月21日23:00

116 view

小学校3年生授業参観

今日は授業参観でした〜
4年生になるとクラブ活動が始まるらしく先週だったかにクラブ見学してセガレはバトミントンに意欲をもったようで…今日は、そのクラブ活動の様子が分かる展示会があるとのことだったので参観前に観に行きました。

手芸など作品を作るクラブ以外は写真か飾られていましたが動きを見ないとピンとこなかったです

私は椅子に腰かけての参観なので他の方のご迷惑かからないように場所をと早めに教室に向かったつもりが沢山来ていました〜

参観前には学年理事の選考あるので既に終わった後に
教室に集まった感じでした。私はこれまでどおり教頭先生に相談させていただき承諾していただき免除申請をしました。だけど…いつも良いのかな?って思ってしまう自分がいます…痛みがあっても動けるし…とか…

さて実際に授業始まる前に担任の先生の配慮で窓際に椅子をおきセガレの近くで参観させていただけました。
課題は国語で心に残ったことをグループ内で発表するという内容でシッカリ発表してました。どの子も家族や友だちと過ごしたことが多かったように感じました。

先生が感想を聞くと挙手する子がチラホラセガレも挙手
すると、『最後の授業参観なのに、かたっ苦しくないですか?』
Σ(゚Д゚)

うちの子何先生に言っちゃってる?

教室シーン

すると数人の子ども達が立ち上がり
1つ目、3年A組〜今から人質になってもらいますのドラマコント

2つ目、ラブストーリーのコントもみせてくれました。
このラブストーリーは男の子が1人、女の子が6人で、その1人がセガレでした( ゚д゚)

始めは1人の女の子が男の子と間違われて2人の女の子に取り合いされて…2人の女の子も加わり、最後にセガレと本命の娘が出てきて
私たち、僕たち結婚…しません!って結婚しないのかい!
という流れで終わりました〜(*´∀`)

前日、当日緊張すると言っていたセガレはサプライズをやることにいっぱいいっぱいだったのだなぁと謎も解けクスリと笑う一時でした〜

ネタやって笑い合うクラスなんだって感じました
残りの3学期も楽しく過ごせますよおに〜
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する