mixiユーザー(id:17201975)

2020年05月25日23:56

27 view

足引っ張りまくりの

今日は休みでした。
予定としてはコンビニにジャンプ買いに行くくらいだから遅く起きても問題ないよねと書いたけども、実際起きたら10時30分過ぎててうわぁ、ってなりました。
アラーム1回止めた記憶があるようなないような…

身支度してコンビニに買い物して帰宅。
お昼はカレー温めて食べました。久しぶりに食べた気がする。


お昼食べ終わってからしばらくゴロゴロ
3時30分頃からコーヒーお供にドラクエ11やってました。
グロッタの町へやってきました。ここで開かれる仮面武闘会の優勝景品が探していた虹色の枝ということで早速出場することに。
チームを組むということですが、相手はくじで決まるんだとか…
最初はマルティナという綺麗なお姉さんの予定だったのですが、ロウというおじいちゃんにいちゃもんをつけられてしまったので結局ハンフリーという人と組むことになりました。
ハンフリーさんは前回優勝者ということで、一気に頼もしさが!予選の日も宿まで迎えに来てくれたりとかなり優しい人でした。

肝心のバトルはね…ハンフリーさんの足を引っ張るまいと頑張ってはみたのですが、結構狙われまくって回復アイテム何個使ってもらったことか…

予選も決勝トーナメントも順調に勝ち進み、決勝戦はマルティナ・ロウチームと戦うことに。
おじいちゃんは魔法系なので、先に倒しておくと回復とかされずに済むかも!と思ってましたが流石決勝戦…かなり手ごわかったです。もう少しレベル上げをしておくか、ハンフリーさんのいる孤児院に向かう途中防具とか新しくしておくべきだったかな…

苦戦はしたものの、無事優勝!
虹色の枝、ハンフリーさんは売ってお金にしてそれを半分にしようねって言ってましたが商品自体が欲しいんだよな…どういったら納得してくれるかな…と思っていたら突然倒れてしまったハンフリーさん。
もしかして試合前に飲んでた栄養ドリンクのようなものが原因か?命に別状はないらしいけど…
表彰式は後日改めて行うことに、それまでミツキたちも町から出れないみたいなので、さてどうしようかな。


夕飯食べ終わって風呂出た後は七つの大罪見ました。
十戒の皆は倒されてしまったり、人間として生活?してたり、本来の姿に戻されてしまったり、十戒を抜けたりとかなり数が減ってきましたね。
敵数も残りわずかか!?と思ってたけど新たな強敵が…メリオダスの師匠らしいおじいちゃん、おしゃぶりの鬼と呼ばれてましたが、突然夜にしたり、マーリン姐さんの魔法をなんともせずに返したり…と流石師匠というべきか…
マーリン姐さん本来は子供の姿だったのね?頼みのエスカノールも夜だと失礼ながら戦力にはならないし(そもそも寝てて起きない?)どうするのか…


明日は昼から仕事。
8倍期間が今日から始まってるので、忙しくなりそう…かな?
事務処理やら終わらせた後は販売計画書をするか昨日の棚替えの続きをやろうか…どうしようかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る