mixiユーザー(id:17201975)

2019年12月11日23:55

102 view

慌てない、なんて無理な話

今日は仕事でした。
店開けてから納品作業。
日曜日に少し多めにとっていたからなのか、前よりかは荷物が多かったです。
それでも午前中に片付かない量ではなかった(ケース類から目をそらしつつ)

今日は店長の残業の関係で、昼からSVが店にいてくれることになったのですが、何時も通り仕事なんて出来るわけがなかった。
発注やってる途中にビッグダウンPOPこれ全然貼れてないんじゃね…?え?今12月…え?ということを知り、更には期限チェックもお願いされ、落ち着いて発注が出来るわけがなかった。
今日が今年最後の発注日でないことに感謝しつつ、最後の方は欠品してるもののみパパパッと発注することにしました。落ち着いて在庫とか見ながらの発注は日曜日にすることにしよう。

期限チェックも前の店では時折やってましたが、この店では初めてです。
普通に次の日が期限の物に半額シールを貼るお仕事なのですが、量が多いのでまあ時間のかかることかかること。
勿論兼任なので呼ばれたら向かわなければならない。
廃棄するものも集めていったらかご2つ分くらいになったので、結構時間かかりました…orz
その後にはレジも控えていたので終わらなかったら時間ずらして…と言うわけにもいかなかったんですよね。
今回はとにかく1分1秒でも早く終わらせなければ!!という感じだったので正直見落としとかありそう。

期限チェック終わらせた後はレジでした。
お客さんが少な目だったからか、兼任呼ぶことなく仕事終わらせられたのが救い。


仕事終わってツタヤ寄って帰宅。
夕飯食べ終わった後はポケモンソードやってました。
3番道路をさらに進み、ガラル鉱山へとやってきました。
クスネがフォクスライに進化!メンバーがどんどん進化していって心強くなってきています。
ロコンもやきつくすという炎タイプの技をようやく覚えてくれたので、これで戦略も広がりました。


風呂出た後はこの音止まれ見ました。
堂島先生も部の皆に感化されたのか、おばあさんの言いなりにはならなくなってきましたね。
しかし久遠君が不良だからと言って部を廃部にしようとしたりと…そうまでして鳳月さんと琴を縁を切りたいかね…
部のために土下座したんだから、悪影響を及ぼす部活というのはないと思うけどな。
さて、物語は予選がとうとう始まるようで…どうなりますかね…


明日は昼から仕事。
明日からしばらく遅番が続きます。朝ゆっくり寝れるのは良いが帰りが遅いのがなんだかなあ…仕方ないか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る