mixiユーザー(id:17192002)

2020年02月26日10:52

92 view

マスク争奪戦

以前九龍∀さんが
「マスクは朝イチで並べば買える」
と書かれていたので、ドラッグストアにいる
昔からの知り合いの店員さんに
並べば買えるか聞いてみたら
「入る時もあるし、入らない時もある
けど皆並んでるよ」との事でした

朝イチ並ぶ…
もはやこれはイベント!!

品薄になれば欲しくなるのは人の性です!
ちょうど次の日仕事が休みなんで
並ぼうと思いました


で、今朝はちょい早起きし
行く気満々で出かける準備をしました
ドラッグストアーは9時開店なので
8時30分出発です

到着したのは8時35分すでに2台の
車が停まっていました
私3番目かあ〜とか思いながら
車で待機してたのです

誰も並んでいないから、1人だけ並ぶのは
ちょい恥ずかしいので誰か並ばないか
様子見してましたら

4台目の車が入って来て車から降りて
店舗に並びました!
すぐに車を出て後ろに並びます
私の後ろに私より先に来てた足の悪い
おばあちゃんが車から出てきて

「私は1番に来た!次は白い車の人、次は
あんたよね?」と私を同意を求めました

「はい」と返事したら、おばあちゃん

先に来たんだから、順番守ってや
と2番目に来たおじさんを呼んキッチリ
来た順番に並びました

さらに1番のおばあちゃん
「あたしは足が悪いから押さないで」
と釘を打ってました、ばあちゃんシュゴイ

最終的に20人以上並んだと思います

時間になり、開店して店内に入ると
マスクが置いていましたが

30枚入り普通サイズ3個
30枚入り小さめサイズ3個
7枚入り小さめサイズ6袋

これだけ

一瞬皆が「えっ、これだけ?」と固まります
しかも、明かに高額

しかし誰かがサッとマスクを取ったので
それが合図になったかのように
置いてあるマスクを次々と取り
あっと言うまになくなってしまいました

ほんと一瞬の出来事でした!

私もマスクgetお〜

フォト


他の買い物して帰ってレシート見たら

フォト


ウヒョー高い!

おそらく正規の値段の2倍か3倍
でしょうね


娘に「ヤフオクで転売しようかな〜」
とライン入れたら

「持っときんさい!!」

マスク不足は何時まで続くかわからないので
とりあえずストックする事にしました(笑
2 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する