mixiユーザー(id:17192002)

2020年01月29日07:23

104 view

マスク

朝のテレビニュースで中国では
1枚30円か40円のマスクを1枚500円で
売っていて、お客さんが文句を言ってる
のが写されていました

で、日本に住む?日本滞在?してる
中国の方が本国に送る為にマスクを
買い占めているそうです

アナウンサーが国内でも品薄が
とか話していたとおもうのですが

他のお買い物があったので
大型ドラッグストアーに行きマスクコーナーを
見ると、7枚入りのお高いマスクは
まだまだ大量にありましたが
自社製品であるリーズナブル
65枚入り普通サイズは
大量にあるはずなのに売り切れてました
(°Д°)
ちなみに同製品の小さいサイズは何箱か
残ってました

国内感染者がでたので買っておこう
って人がいたんでしょうね

こうなってくると、なんとなく
ストックしたほうがいあかなあと思い
スーパーに行ったら
ドラッグストアーより割高ですが
何箱かあったんで30枚×2箱
買ってしまいました

感染者が増えると、お高いマスクも
売り切れになるんだろうな〜

品薄になるかもと思ったら
買ってしまう物です(* ̄∇ ̄)ノ
1 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する